見出し画像

曲は生き続ける。

ふと聴きたくなった曲をyoutubeで検索し、再生した。

タイトルのすぐ下には14年前の文字。2009年にリリースされたらしい。

私は2001年生まれなので、私が小学生のときにはあった曲なんだね。私がその曲を知るのはもう少し後、中学1年生のときだった。

中学1年生でヴィジュアル系にハマった。
初めての本命バンドが、最初に記述した曲の持ち主のR指定だった。
当時は子供だったのと、地元が東北なのでなかなかライブに行くことはできなかった。結局数回しかライブを見ることなく熱は冷めてしまった。
でも、今でもわたしの中で悲しい時にはこれ、泣きたい時にはこれ、という曲があるんだ。忘れたことなんか一回も無い。
わたしをヴィジュアル系という世界に沼らせたバンドなのだから。
そのあと別のバンドをより好きになって、自分が大人になったこともあり、ライブにも行けるようになり浮気はしたけどね笑

やはり、23歳になって聴いてもかっこいい。

なにより歌詞に救われる。イヤホンで爆音で好きな音と声で、耳をいっぱいにするのがだいすきなんだ。
ちなみに先述したふと聴きたくなった曲というのは、メンタル≠ヘルプという曲だ。知らない人はよければ聴いてみて下さい。

R指定はもう事実上解散してしまったけれど、いまでも心の支えにして生きている人間が腐るほどいると思う。断言していい。

わたしの今朝の憂鬱を軽くしてくれてありがとう。
いつまでも聴き続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?