見出し画像

【カリフォルニア生活#2】日々の出来事

おばんです。ぽよみです。「おばんです」のしめやかな感じのする響きが好きで高校時代に親友とよく使っていたのですが、調べたら北海道・仙台・栃木などで使われているのだそう!意味は「こんばんは」で合ってました。

彼は日本の宝!誇り!

先日、ホテルでキッチンを片付けていたら、SmartNewsアプリに「大谷選手入団会見!ライブ配信中!」の通知が入ってきたので急いでテレビをつけてみました。アメリカのテレビチャンネルがよく分からず、番組表でひたすら探し続けること10分…。メジャーリーグ専門のチャンネルを発見!!思わず正面に座ってじっくり見入ってしまいました。

もう、大谷選手の溢れんばかりの品の良さと謙虚さとお人柄の良さ…。何だか興奮して思わずムービーを撮って仕事中の夫に送り付けていたら、「あんた本当に彼のことが誇らしいんだね…」と冷静に返されました。そう言われると何だか自分が浮かれてるみたいで恥ずかしいけれど、誰が何と言おうと大谷選手は日本の誇りだー!!

ドジャース入団が決まった日だったかな?Uberのドライバーさんともその話題で盛り上がりました。韓国系の方らしきドライバーさんで、私が日本から来たと言うと「あのニュース見た?!歴代最高の契約金だってよ!!やばいよね!!」と興奮気味。「試合見に行ったことあるんですか?」と聞くと、「自分はないけど、日本人のお客さんの送迎でスタジアムの前までは何千回も行ってるよ」とのこと。お互いににわかファンだと判明しましたが(笑)、大谷選手はそんな私たちでさえも話題にせずにはいられない世界的スターなんだと実感しました。早速ミーハーにも、あのチームの青いパーカーが欲しくてたまらない私でした。

アラサーの胃、ノックダウン

「カリフォルニアに来たら必ず食べるべし!」と、よくYouTubeやブログなどでも紹介されているファストフード店【In-N-Out Burger】に行ってみました。

どうやらアメリカの南西部と中部にしかないお店らしく、そのレア感も手伝って人気があるのかもしれません。お店の外観から使われているトレーや紙コップなどすべてが「赤・白・黄」の3色で統一されていてスッキリ!コップに小さなヤシの木が描かれているのもカワイイ!子どものころに遊んだおもちゃのハンバーガー屋さんそのままのイメージでなぜか懐かしさを感じるような気も。そして何と言ってもメニューがシンプル!

「ダブルバーガー!チーズバーガー!ハンバーガー!さあどれ!」

とでも言わんばかりのラインナップが選びやすくて良かったです。事前になかやまきんに君のYouTubeで予習したのですが、裏メニューに「アニマルスタイル」なるものがあるとのこと。バーガーであれば、なかの玉ねぎを焼いてくれる、ポテトであれば、グリル玉ねぎとピクルスの特製ソースをかけてくれるというもの。私は「せっかくだし!」と調子に乗ってどちらもアニマルスタイルを注文してみました。

野菜もフレッシュだし、お肉もしっかり食べ応えがあっておいしい!しかし、ポテトを3口ほどいったところで「やばい…もう胃が…」となりました。オーバー30の胃の弱りを甘く見ていました。シェイクも人気だと読んだので、チョコレートシェイクも追加していたのですが(ちなみにバニラ・チョコ・ストロベリーをミックスしたナポレオンシェイクという裏メニューもあり!)、こちらは言わずもがなでございました。本当に悔しい!!でも本当においしかったです。平日の昼間でしたがかなり混んでいて、ご高齢の方も結構多くてびっくりしました。すごい!!胃が丈夫だと長生きできるって言いますもんね!

「これぞアメリカ~!」な気分を味わいたいときにはもってこいのお店だと感じました。

こんな感じで今日は終わりたいと思います。これから夕飯の支度をします(^_^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?