見出し画像

脂肪じゃなくて便秘だもん😥

最近、太った気がする
……いや、確実に太った
とくにおなか周り

でも私は往生際が悪いから
「んや〜これは便秘でお腹が張っているだけ……」
脂肪をすべて宿便だと思い込もうとしていた

だがしかし
そろそろそんな現実逃避はやめて
こいつら(脂肪ちゃんたち)と
ちゃんと向き合わねばならぬ……

てかそもそも
この子たち、どこからきたん?

ー⏳ー🤔ー⏳ー🤔ー⏳ー

ふう
本当はわかってるんですよ……

そのときそのときは
「今日くらい……」で食べたものたちが
今おなか周りで
「あのときの私です!!!」
とせめぎあっていることを……

まあそういうことですね……

でもって今日書きたいのは
ダイエット云々ではなくて
(え、ちがうの?)

「んや〜これは便秘でお腹が張っているだけ……」
と脂肪をすべて宿便だと思い込もうとしていた

↑の思考になったときに
とある先輩のことを思い出したので
小話をひとつ


その先輩――Sちゃんとします――
とは小中学校が同じで
高校は違ったのだけど
SNSでは繋がってて
大学のときに他大学だったけど
少し関わる機会があったの

Sちゃんが美容に興味がある女子大生で
インカレサークル的なのを作ろうとしてて
それに「興味ありま〜す」ってメッセージを送った感じ

そう、Sちゃんはなんかいわゆる「そういう系
たぶん当時流行り始めてた
美容系インフルエンサーみたいなのに
憧れてたんだと思う

小学生のときとかってさ、
「かわいい」の基準って
おめめが大きくて華やか
みたいな感じじゃない?

で、中学生はだいたいそのまま上がるから
小学生のときに「かわいい」
って言われてた子がそのまま
「かわいい」ポジにいる感じ

でも、中学生の後半くらいから
スタイルとかも含めて
「かわいい」になってきたり
パーツは大きくなくても
配置が美しくて美人な子が台頭してきたり

それでSちゃんは
とにかくおめめが大きくて
小さいときから「かわいい」
のタイプだったの

もちろん大学生になっても
かわいらしいお顔立ちだし
私からしたら羨ましいくらいには
かわいいと思ってたのね
お顔立ちは

そう、お顔立ちは

はっきり言ってしまうと
そのかわいいお顔立ちが乗った
器が大きい

背も大きくないから
全体的なバランスでみると
ちんちくりん

それでも、
普通にしてる分には
かわいい人だな〜ってなると思うの

でもSちゃんは
「かわいい私を見て!」っていう気持ちが大きすぎたのか
SNSでの顔出しはもちろん
いろんなコンテストにも参加していて

まあそのへんは自由だし
今回の書きたい本筋とはずれるので
割愛

それでね
そういうコンテストとかに出ると
同じような子達と仲良くなるじゃない

だから、
SちゃんはSNSにもそこで仲良くなった子との
写真とかをアップしてたのね

そういったコンテストとかに参加する子たちだから
みんなかわいいしスタイルも良い!
私は元々かわいい女の子が好きなので
目の保養〜と思ってありがたく享受していたのですが

やはりSちゃんだけずば抜けてお顔が大きい

そしてSちゃんもそれを気にし始めたのか
自分で上げる写真は基本的に遠近法が使われてるか
自分だけ顔小さく加工したんだろなっていう
Sちゃんの持ってるフォークだけ歪んでる写真に

でも他の子は
そのまま載せたりするじゃない

それでね
他の子が載せたSちゃんのお顔の大きさが変わってない投稿は
引用リツイートをして
「この日はすごく顔がむくんでる😥」

あと公式の写真とかだと
変に加工できなかったりするじゃない
コンテストの参加者一覧ページとか

そういった写真を載せるときは

「これ撮影したときは本当に顔がむくんでて😣
次の日は調子良かったのになあ」

などと

むく、、、み、、?
とは、、、?

そしてSちゃんのお顔は
Sちゃんが写真をあげるのと比例して
毎日のように「むくんでる😣」ように

んや〜
なんか、見てる方もつらかった

でもなんか見ちゃう
みたいな

それでまあ
お顔の大きさだけが問題ではないとは思うけど
私が見ていた限りでは
コンテストの結果もふるわなかったようで
Sちゃんは私より一足先に社会人になった

しばらく自撮り投稿はしてたり
美容インフルエンサーもどき()みたいなことしたりもしてたけど

私がアカウントを変えたこともあり
Sちゃんの動向は分からなくなったし
さっきまで存在も忘れてた

でも
「これは便秘……」
と言い訳したときに
すべてを「むくみ😣」と言い張ってた
Sちゃんのことを思い出したのでした

今はなにしてるかな
「今日もむくんでる😣」
って自撮り投稿してるのかな

私はこのおなかを脂肪って認めるよ……
一足先におとなになるね……

なんてしょうもないことを考えた週末

かわいいSちゃんが
余計なことを気にせず
過ごせていますように

それではいい夢見てね🌙

おやすみなさい🌃

今回も素敵なヘッダーをお借りしました!
ありがとうございます:D 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?