見出し画像

衝撃!出産エピソード②~痛みより恥ずかしさ~

【夫よ!お前は尻の穴見せれんのか!?】

「もち子ちゃーん!頑張れー」
と、お義母さんとお義姉さんが登場し、分娩室に入ってくる。

「あ…わざわざありがとうございます。。。」

痛みをこらえながら、挨拶をする。

「お父さんも来たそうだったけど、まだ仕事中みたい」
と義母。

いやいや、来なくない?普通義父・・・。

と突っ込みたいのを押さえて、
苦笑いで対応。

どんどんひどくなる陣痛。

痛みにたえつつ布団に横たわっている私の左側には
頭元に、実母、実妹、夫。
なぜか足元に、義母と義姉。

夫にこっそり
「お義母さんたち、外で待ってもらえない?」

と小声で言ってみた。

「え?なんで?」

と夫。
「いや、見られるのが恥ずかしいから」

と必死に伝えているのに、
「別、いいやろ」
と一蹴!

え?嫌やろ。
私がおかしいの!?

頭の中でぐるぐるしながら、
また来る陣痛!!

いたたたた…

キター!!!
助産師さんから
「赤ちゃん頑張ってるよー!お母さんも頑張るよー」
と掛け声。

いったーーーーと
思っていたのも束の間。

足元を見たら、
私のお股の中を覗く義母と義姉。

え?
え??
え???

私、見られてるーーー( ;∀;)
※義母と義姉は医療関係者でそういうのは慣れてる。

しかも恥ずかしい話。
いきんでるときに便も出てしまっていて
絶対それも見られた。
う●ち絶対でてるーーーーー!!!

もう痛みより恥ずかしさが勝って
痛いけど恥ずかしい。

でもやっぱり痛い。
結局、ひたすら長女の出産シーンを義母と義姉に見つめられながら
「がんばれー」
と応援をうけながら、長女が誕生しました。


その後、夫とバトルが繰り広げられた話はまた次回。

人生初めての出産は、一生忘れられないお産となりました。


*mochico*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?