見出し画像

iQOSを買ったら世界の美しさに気づいた

最近、なんとなくiQOSを買ってみました。
きっかけは本当にささいなこと。

もともと飲みの場でちょこっと吸っていただけあってタバコに抵抗はなかったし、iQOSの大人な雰囲気に憧れていました。

そんなとき、14日間無料体験の広告を見つけてこの機会にやってみるかと注文してみた次第です。

体験した感想としてかなり満足いくものだったので、このnoteでご紹介したく思います。


iQOS購入前のたばことの付き合い方

先に少し触れましたが、もともとたばこは飲み会で友人に合わせて数本吸う程度。

「ヤニが切れるとイライラする」みたいな依存症状は全くありません。(もちろん今も)

一ミリのクッソ軽いやつしか吸ってないタバコニワカの極みした。

初めてiQOSを吸ってみて

iQOSの14日間無料体験プログラムでは、全国に何店舗かあるiQOS公式ショップ?で説明を受けてからレンタル用のiQOSとフレーバーをもらえます。

このとき、楽しみ方やメンテナンス方法について説明を受けることができるというわけです。

ショップで試しに吸ってみた感想としては、「ヤニクラやべえw」。

一ミリタバコでは感じたことのないフラフラ感。

加熱式タバコはタールが含まれていないからか、ニコチンがダイレクトに脳に入ってくる。

「これがニコチンか〜」とちょっと感動しつつ、まあ悪くないかなと。

でも、吸いすぎると依存する気しかしないのでセーブするのは必須だなと思いました。

頭を空っぽにしてiQOSを吸うのが心地よい

iQOSを手にしてから仕事帰りに最寄駅で1本吸って帰るのが日課になったのですが、これがとにかく心地よい。

1日1本なんだから集中しようとiQOSタイムはスマホを見たり、他のことを考えたりしないようにしたところ、普段気にしなかった物事がクリアに感じられるようになりました。

街はこんなに広告で溢れてるんだと驚きましたし、人の話し声に耳を傾けるとなんと興味深い話をしているか。

僕の最寄りはライブハウスが多い地域なので、売れないバンドマンが音楽の方向性について語り合っているのを耳にした時は、こんなに面白い会話を盗み聞きできる機会に気づかなかったのかと勿体無く感じるほどでした。

僕自身暇さえあるとスマホを触ったり何か考え事をしてしまうのですが、iQOSは身の回りの環境に目を向ける機会を与えてくれました。

14日間体験がおすすめ(ダイマ)

14日間無料体験後は使っているiQOSをそのまま購入できるのですが、通常価格が3,980円のところ、2,980円の特別価格になります。

しかも、無料でiQOS専用フレーバー「TERIA(テリア)」と「SENTIA(センティア)」を5箱貰えるとなれば申し込まない理由が見つかりません。

詳細は下記のリンクから。

まとめ

iQOSがいわゆる「デジタルデトックス」のきっかけを与えてくれて、見落としていた周囲の景色を見せてくれたというお話でした。

紙のタバコよりも健康には悪くないっぽいので、タバコに抵抗がない人はぜひ無料体験だけでも試してみるのをお勧めします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?