見出し画像

これからの時期の汗ケア💦

ご覧いただきありがとうございます😊

これからの時期、梅雨も本格化し、梅雨が開ければ酷暑の夏が訪れますね。

(当方夏が嫌いなもんで😤)

僕は昔営業マンやってまして、各家庭に飛び込み訪問で塾の無料体験を勧める仕事でした。

なので、汗ケア、匂いケアには人一倍気を遣っている(?)と自負しています。それでは、記事にお付き合いくださいね。

1. 自分が思っている以上に他人は匂いに敏感

結論から申し上げますと、これです。自分で匂いを感じていなくても、他人を不快にさせているケースがあります。つけすぎの香水、タバコの匂い、ワキガ、加齢臭(etc…)まずは無臭、あるいはいい匂いであることが良好なコミュニケーションへの一歩ではないでしょうか。

2. 生乾き臭に気をつけろ!

この梅雨の時期、部屋干しする方が多いかと思います。全員に浴室乾燥がついているわけでもないでしょう。そんなときは、『オキシクリーン』を使います。『酸素系漂白剤』なので、消臭効果もバツグンです。

3. 脇毛を処理しよう!

ここまでやるメンズは少ないことでしょう。私自身、営業マン時代は脇毛を整えて、ロールオンみたいな制汗剤を塗っていました。Panasonicさんが実験したデータがあるようです。ご参考までに。

4. 制汗剤を使おう!

様々なタイプのものが発売されていますね。ボディシート、液体タイプのもの、スプレータイプ、塗るタイプのもの。個人的にはパウダーインのものがサラサラ感が持続しておすすめです。部活後のシーブリーズ、なんか青春を思い出しますね。

5. 最後に

匂いって、自分が思う以上に周囲に絶大な影響を及ぼします。イケメンがワキガなら幻滅するでしょう。また、周囲の人から当事者に、お前臭うよって伝えるのはかなり勇気がいりますよね。というかほぼ無理です。この人は人畜無害だ、いい人だ、とレッテルを貼ってもらうには自身の臭いケアをすることがまず第一歩です。汗を制する者は恋を制する(勝手に私が考えた)とまではいいません。まずはスタートラインに立ち、汗ケアをしながら来る夏に備えましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)ゞ

【参考サイト】

https://my-best.com/7996
https://www.sakazen.co.jp/posibig/beauty/10604

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?