見出し画像

私がミッフィーを好きな単純な理由

私がミッフィーを好きな理由。
それは単純、表情がないからだ。

無表情、ということは、私の見方次第でどんな表情にもなるということ。
特にぬいぐるみを見ていると、私のその時々の感情と呼応するように表情が変わるように思える。
そんなミッフィーだから、常に人間に寄り添ってくれるキャラクターだと言えるのではないだろうか。

私のミッフィー好きがいつから始まったのか、記憶にない。
記憶にないくらい昔からミッフィーが好きだ。
シンプルな線と色で描かれたミッフィーは、ずっと飽きがこない。

実家を出て結婚してからというもの、ミッフィー好きに拍車がかかっている。
大きなぬいぐるみを買うと母によく文句を言われたものだが、今では買うのを止める人がいない。
それどころか、夫にミッフィー好きが伝染したようで、二人でグッズを買ったりイベントに行ったりしている。

ミッフィー好きをやめるのはますます難しくなっている。
まあ一生やめるつもりはないけれど 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?