見出し画像

ゲームをして落ち込んで横になってそわそわするループ

今日はゲームをやっていた。
3時間も。
そのせいか、疲れてしまった。

ゲームをできるくらいの気力が戻ってきたのはいいことだ。
何もしてないとそわそわするからという理由でも、ゲームができるのはいいことだ。
だけど、私は「適当」なところでやめることができない。
いつもやりすぎてしまう。
やりすぎるから疲れて、落ち込んでしまう。

自分をいい感じにコントロールできない。
ゲームをやって落ち込んで、横になって休むとそわそわしだしてまたゲームに手を付ける、そしてまた落ち込む。
馬鹿だなあ。

自分のことを馬鹿だなって思うのも嫌になってしまう。
馬鹿なことを繰り返す自分は一体いつまでこのまま生きるつもり?って、生きるか死ぬかを考え始めてしまう。


私は、いつ死んでもいいなと思っている。
でも夫には長生きしてと言われている。
いつ死んでも仕方ないかなと思うような毎日と、長生きするというのがうまく重ならない。
今までも今も、早く死ねたらいいなあと思ってきたから、長生きしている自分というのが想像できない。
長生きしたらどうなるんだろう?
何かいいことあるのかな。

1年前に希望どおりの挙式ができて、もう思い残すことはないかもしれないと思った。
あれから1年経って、惰性でまだ生きてて……。
何の目標もなく、うつが治るわけもなく、ただ生きていて。
うーん。
どうしたらこの状態を打開できるんだろう。

毎日が苦しい。
ストレスのもとになるようなことは何もないのに、恵まれた環境にいるのに、毎日が苦しい。
小さな幸せを見つける力が乏しいから、いつも苦しいのかもしれない。

泣いても喚いてもどうにもならない。
ずっと解決しない問題。

今窓から飛び降りれば骨折くらいはするだろうか。
所詮はそんな中途半端なことくらいしかできないのだろうな。
私という奴は、どうしようもない中途半端な死にたがりやだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?