見出し画像

暇は悪

今日はなかなかよかった日。
たぶん。
今のところ。

まず、朝ご飯をわりとしっかりめに食べた。
しらすかけごはん、ハムエッグ、サラダ。
そのあと散らかっていたリビングをささっと片付けた(完璧ではないけれど)。

暇になってきた10時半頃、コメダへ。
無料モーニングに駆け込み、お昼ご飯ってことにした。
よくやる手。

モーニングを食べたあとはnoteを読んだりロルバーンに雑記を書いたり、といった作業をした。
ここ1ヶ月ほど全く作業ができてなかったから、できてほっとした〜。

帰宅して軽く家事をして、また暇になってきてしまった。
インスタでインテリアの写真をだらだら見ていたらいつの間にか寝てたからありがたい。
暇なのが一番つらいから。

起きてさっと皮膚科に行って、帰りにお気に入りの和菓子屋でカステラを買った。
帰宅した勢いで夕飯を作って食べてすぐシャワー浴びて今。

別に大して面白くもない一日ではあるけれど、そんなに憂鬱な気分にはならなくて、それだけで私的には結構ハッピー。
暇な時間をいかに潰せるかにかかってるな、と思った。

暇は悪です。
うつになって実感した。

もっと暇を潰せるように、気力が湧くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?