見出し画像

頑張れた日の充足感

今日はゲームができた。
最初の一歩を踏み出すのがとても大変で苦労している私だけど、今日はゲームを起動できた。
一度始めてしまえばこっちのもの。
ゲームにのめり込んで楽しめた。

ゲームをしている間に休憩を挟むとだめ。
気持ちが途切れてしまい、また最初の一歩を踏み出す葛藤をしなくちゃならない。
それくらい、私の気持ちの持続力というのは弱くて儚いものなのだ。
だから多少はトイレを我慢してでも長く続けていたい。

読書もそうで、一度気が散ると再開するのにすごくパワーがいる。
だから読み始めたら一気に読めるところまで読みたい。

集中する分疲れるんだけど、それでも何か有意義なことができるのは嬉しい。
一日の満足度まで違ってくる。
今日はダラダラスマホ見てただけだったな……って日と、ゲーム進められた!って日では寝る前の気分も異なる。

毎日有意義なことをするのは難しいかもしれない。
でも寝る前の充足感のことを考えると、少しずつでも何かしていけるようになりたいなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?