見出し画像

スプラ3始まったどー!

待望のスプラトゥーン3の開始時間まで残り1時間をきりました。と、8日23時頃に急いでこの記事を公開しようと考えていたのに、書いている間に日付けが変わり、もうスプラが始まってしまいました(笑)

皆様、イカがお過ごしでしょうか。
先日の記事で書いていた私のswitchの修理がようやく終わり、どうやら明日届きそうなので約半日遅れての出発になりそうです。
ナワバリバトルは苦手なので、ストーリーと金ジャケをぐるぐるします。
(MHRとピクロスがやりたすぎてジタバタしてました笑)


さて、先月末からセブンイレブンスプラトゥーン3とコラボのキャンペーンが開催しています。グッズ系は見事に消えていたので、私のだーい好きなフードでご紹介させて頂こうと思います。

*お食事系 4種→
「欧風ビーフvsバターチキンナワバリバトルカレー」 ¥630-.
「アゲアゲイカメンチカツバーガー」 ¥280-.
「シーフード味ラーメン」¥214-.
「ガーリックイカスミ味ラーメン」¥214-.

*甘いもの 4種→
「ふんわりリングドーナツデコ シュガー」¥160-.
「メロンパンカスタムブルーベリー」¥200-.
「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」¥210-.
「リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー」¥170-.

*金額は本体価格で書かせて頂いてます

「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」
杏仁豆腐がミルクしいのあるじゃないですか。
これはちゃんと杏仁してました。しっかり苦手でした()
いちごゼリー自体も「いちご!」というよりは駄菓子寄りのいちご風味。
「リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー」
黄色と青のゼリーで、日本ではあまり見かけないカラーリングだけにドキドキですが
美味しかったです。私としてはいちごよりこっち派。
欲をいえばもっとプルプル感欲しかったなー。
「欧米ビーフvsバターチキン ナワバリバトルカレー」
美味しかったです。久しくコンビニのチルドフードは食べていませんでしたが、
チキンカレーなんてしっかりとバターの風味が感じられ驚きました。
両方とも混ぜて食べるのが1番おいしかったです。
「ふんわりリングドーナツデコ シュガー」
色味なのよな(笑)。
味は色味に合わせてバナナだとかそういった類なのは一切なく、色がついたシュガードーナツでした。
「メロンバンカスタムブルーベリー」
色味・・
私はサクッとふわっとなメロンパンが好きです。
雰囲気を楽しむものなので、コラボ商品にすごい要求はしたくないです。
でも、もう少し外側のさっくり感ほしかったです・・・
「アゲアゲ イカメンチカツバーガー」
ちゃんと!イカメンチ!
コラボパンの3種の中で一番好きです。でも300円は高いですよね・・・?
今回はチンしました。リベイクしたらもっとおいしかったんだろうなー。
(左)「イカした シーフード味ラーメン」
かきたまご、イカ、かに風味かまぼこ、青色かまぼこ、ネギ

(右)「イカした ガーリックイカスミ味ラーメン」
かきたまご、フライドガーリック、イカ、えび風味団子、青色かまぼこ

写真は左完全大勝利感ありますね(笑)。
ただ、私が推したいのは右側、ガーリックイカスミ味ラーメン。
えび風味団子がすんごいおいしかったんです。
ちゃんとえびえびしい感じ?(笑)なんていうか、カニカマとは全く違った食感で楽しかったです。
ガーリックもしっかりガーリックしてました。

また買いたいのあるかなあ。
コンビニ食って少量しかないのに高いんだよなあ・・・(白目)
金額を気にしないでいいなら、カレー食べたいな。
お肉もしっかりとしていて、ジューシーさがありました。
どちらもナンで食べた方がおいしいだろうなって思いましたけど、全部混ぜて食べたらライスでもおいしかったんです。


ではでは、今回はセブンイレブンとスプラトゥーン3のコラボキャンペーンのフードアイテムのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?