見出し画像

栄養学生を覗いてかない?

こんにちは🦔




栄養学生である私の学校の1日を紹介!!


私は大学に行くまでに電車で最短30分
歩きを入れると50分程度かかるため
8時に電車に乗ります🚃𓈒𓂂𓏸


私の大学までは満員電車じゃないので快適😊


いつもの電車内でのルーティンは
席が空いてても座らずに扉のすぐそばに立って外を眺めますL👀K!!


多くの人はスマホを見るかウトウトするかだと思う


外を眺めて発見できることもある!!



たとえば最近では夏休み前までは空き家だった建物にカフェが出来ていました𓂃𖠚ᐝ
駅から歩いて向かう高校生達、自分もあんなふうに友達と駅から歩いてたなーとしみじみと😅💧



ゆらゆら揺られて駅に到着!!
ここから私と電車の勝負!‼️
到着から乗り換えまで2分!!朝から走ります!!
この電車を逃すと蒸し蒸しした中10分待たないといけない!!



だけど2回に1回は少し遅延してるからそんなに急ぐ必要が無いことが多い(笑)


無事乗り換えを終えるとゆらゆら揺られ最寄り駅に到着!!



少しゆっくり歩いて大学に到着(* 'ᵕ' )☆



私は早めに着きたい派の人なので教室に着くと5人ほどいる💦


その日の気分によって席を選ぶ人もいるが
私は大抵1番右列の前の方をあえて選ぶ!!
理由は……特にないがその席が気に入っているからかな?笑



1限から2限まで座学🫧
〇〇栄養学が多い💦



正直あまり記憶がない……


2年生にもなったから専門知識が膨大‼️


頭が何個あっても入らないよってぐらい😵


ちゃんと学ばないとレポートも臨地実習も試験も全て転けてしまう💦それは避けたい💦


だから復習はしようと頑張ってはいるが…
復習する時間もあまり取れないのが栄養学生な気がする……空きコマほしいものだ
(1限から5限までビッシリ)



お昼の時間!!
1番目が覚めている時間ですね(笑)


私は母が作ってくれたお弁当を食べますΨ( 'ч' ☆)感謝感謝🍚


私が白米よりもおかずがほしいと言っているのでおかずがギュウギュウ🐮


少し面白いことが🤣


薄いはずのはんぺんが蓋にくっつく高さまで…
はんぺんを取ってみると下からゆで卵が出現🥚


はんぺんがゆで卵で底上げされていました(笑)



3限から5限は実習!!
給食運営管理実習が始まりました!!


この授業は大量調理です!!
病院や学校などが大量調理です!!


初回の授業では
・身だしなみ
・器具の説明
・洗浄機の使い方
・衛生管理

といった基礎的な説明


今回はまだ作らないためひたすらしまわれていた食器類を食洗機で洗浄!!


ベルトコンベアのように流れていくので食器をそこに並べれば洗浄機くんが洗ってくれるんだって‼️すごい💦



熱々ピカピカに!!



これからの大量調理が楽しみ😊🎶


とも思うが課題で栄養価計算3食分!!


チ───(´-ω-`)───ン


和食 中国料理 西洋料理の栄養価計算…


終わるわけない…
これは友達と協力かな(笑)


なんやかんやで授業終了✨帰宅や✨




ここからまた勝負です!!
授業が終わってから電車発車の時刻までの時間は10分!!歩くと15分ほどかかるため友達と一緒にダッシュε=ε=ε=ε=




これを毎日繰り返します🤣



1年生の時も走っていたが気がついたことが1つある💦



体力の衰え!!



すぐに息が上がるし足腰は痛いし…



ってまだ20歳じゃないか!!って自分でつっこんでます(笑)



でも慣れてくると少し余裕も?!



って常に走っている私ˆˆ;


私はこんな感じで大学生活を送ってます🍀*゜



似た人が居たら♡お願いします🦔



望月 そあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?