見出し画像

日常の‟好き” ~空~

空が好き

今までは何も思わず外を歩いていました。
でもある日を境に空を見上げることが増えました。

原君がブログで空の写真と共に言ってくれた

同じ空見ってかな?

ハラハラちゃぼす

でした。

どういうこっちゃ?ってなってる方がほとんどだと思うので説明しますね!

まずハラハラちゃぼすとは原嘉孝くんがやっているブログのことです。(名前については触れません)

グループが無くなって個人での活動が増えてと正直私の心が追いついていませんでした。

そんな時に原くんがブログ空の写真と共に同じ空見てっかな?ってあげてくれて、色んな感情がぶわっときて思わず空を見上げました。

凄く綺麗な青空で暗い気持ちになりがちな当時の私はとても感動しました。

色んな感情がぶわっと出てきたと言うのは
同じ空見てっかな?
って言葉だけでも色んな解釈が出来ると思ったからです。

どこに居ても空は繋がってるよって意味だったり。

凄く近くで同じ空を見てるかもって意味だったり。

ファンに向けてではなくて、同じグループだったメンバーに対して今活動の場はそれぞれ違うけど同じ空の下にいて、見てる空は一緒だよって意味かもしれないなと思ったからです。

それから私は同じ空見てるかな?と言う言葉を胸に毎日のように空を見上げるようになりました。

どんなに苦しい日でも嬉しい日でも必ず空はあって、もしかしたら同じ空を見てるかもしれないって凄く素敵な事だなって思っています。


自宅学習が増えた今、新たに始めたことがあります。

それはカーテンを全開にすることです。

今までは薄いカーテンをしていたり、時にはカーテンを開けずに過ごすこともありました。

でも最近では勉強を始めるぞ!!って時にカーテンを全開にします。
そうすると窓の外には大きな空と、天気のいい日は太陽の光が入ってきます。

想像してみてください!
窓の外を見ると一面の青空が広がっていて、しかも部屋には太陽の光が差し込んでくる、そんな場所で勉強をする。
そんなさいっっっっっっっこうなことありますか???

私はそのおかげで自宅学習も何とかやる切ることができました笑


猫ってよく日向ぼっこするじゃないですか、
日向ぼっこがどれだけ幸せなことがわかっちゃいました…

私の家にも猫がいます
猫は昼間自分で温かいところを見つけてよくくつろいでいます。

私の部屋のカーテンを開けていると、案の定寄ってきて日向ぼっこを始めました。
そこで私も隣に寝転がってみると
まーじで幸せな気持ちになりました😊
きれいな青空と、暖かい太陽の光。
しばらく動けませんでした🤦‍♀️

君と見上げる青い空が ずっと僕らをつなげてくれてるから

宇宙Six Make My Day

これは宇宙Sixオリジナル曲Make My Dayの冒頭の歌詞です。

つまりどんなに離れた場所に居ても同じ空を見ることができるんです。
そのことを知って、空のすばらしさを知ってしまった私はもう空のとりこになってしまいました。

”空を見る”

皆さんもぜひ空を見上げてみてください!
晴れでも、雨でも、曇りでもいいです。
だって同じ空には変わりないから。
大切な人、好きな人を思い浮かべるのもいいし、ただ広いなぁ、大きいなぁって見るだけでもいつもと違う気持ちになれる気がします。

わざわざ外に出なくても空は見れると思うので、日常の中に”空を見る”という動作を入れてみるのはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?