見出し画像

カフェで働いて想うこと


とても気まぐれな日記。
なんとなく書きたい気分になったので綴ります。何ヶ月もぶりです。

お店で働くってすごく素敵だなと思い、まさか私がここで働けるとは、と思いながら毎日なんとか笑顔でがんばる。

でもやっぱりうまくいかないことはたくさんあって、

これやらなきゃ!をひとつ頭にいれたら、
その前のやらなきゃ!がひとつ飛んでくような容量小さめの頭でして、

ひとつのことに一生懸命になりすぎてしまい
力の加減がつけられない
なんとも不器用な私なのですが。

心と頭って別ものだけど繋がって影響しあってるなーとつくづく感じてて

そりゃまあ1人の人間の中にあるものだからあたりまえだわ、って言われたらそれまでなのですが。

心がざわざわ落ち着かないときは、あたまも小さく小さくなって固まってしまうし、

心がうきうきわくわく、あったかいぜーってときは、頭も活活で回転がすごい。

すーぐにざわざわざわざわ、、
顔色をうかがってはざわざわざわ
となってしまうところ。

まだまだ余裕ないなぁって悔しくおもったり。
まだまだ自分の心は正直で安心だなともおもえたり。

矛盾いっぱいで、どっちつかず

でも、ひとつずつ真剣に向き合って、考えすぎてしまうくらい考えて、一生懸命がんばっている自分はえらいなぁ、ようやってるなぁと思います。

これがもっと、お客さんのために!とか誰かのために!って

しっかりと外を向いて、注げるようになれたらなぁっておもいますね。

っていうところまで書いて
力尽きたし、

なんとなくそう想うなーっていう
今日この頃でした。


清水しおりさんのマグカップ

さいきん挑戦した金継ぎ
器への愛があふれてあふれて

心が育まれます

金継ぎ大好き!

この器がどこで、どのように、どんな想いで作られたのか、もっともっと知りたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?