見出し画像

私的垢抜けたキャラクター男性部門1位〜コビー大佐の劇的ビフォーアフター〜

知らん間にバチくそ垢抜けたコビーくんについて話したい

私が知ってるコビーくんはゾロも仲間になる前に登場、棍棒のアルビダ(私的垢抜け女性部門1位)の船で雑用してた。なんか眼鏡がDr.スランプの子に似てる。
ざっくり言えばイケメンキャラの枠組みではない、序盤に出てくるでっけえ夢持った子(「僕は海軍将校になる男です!」には痺れた)
それぐらいにしか思ってなくて、今まで気にしたことは正直なかった。

しかし、しかしですよ。
FILM REDで目にしたコビーくんのすらっとしたこと。しかも大佐?英雄?いつの間に??
最初コビーくんとわからなくて(隣のヘルメッポも)、「ピンク髪とはイカすじゃねえの。はっはーん、さては主要人物だな(指パッチン)」なーんてピラメキーノかましてたら麦わらの一味のポテンシャルえぐい信じてるし、お久しぶりとか言ってるし、ルフィはコビーって名前呼んでるし、んんん???ってなってたらようやく繋がりました。ビフォーアフターが激し過ぎて心臓に悪い。
おっきくなったコビーくんに対して何も知らず観に行ってるので、君足技使うタイプなのね、司令塔の役割しちゃうのねと新たな一面ばかり発見しました。最高です。いつから眼鏡外してるの?おでこに置いといて問題ないの?そのバンダナ何?おでこの傷はいつ付いたの??といっぱい謎は出てきたけども。
テレビシリーズはまだアラバスタ編序盤で止まってるのでこの後今に至る成長過程とか出てきたりするんですかね、楽しみに待ってます。

そんなコビーくんを堪能しまくったけど、ただ一つ、声を大にして言いたい。

ONE PIECE FILM RED後半衣装替えしたコビーくんがめちゃくちゃ好きなのにパンフレットにもカラー詳細載ってないのはなんで!!??
観た瞬間「えっ、かっこよ……」ってちっちゃく声出ちまったんだよぉ!!映画館なのにね!!周りの人すみませんでした!!!!

ただそれだけに尽きる。
あのビジュアルがめちゃくちゃ好きで、グッズないのかなって探したりして。でもどこにもなくて。そもそも売ってない(たぶん)
ぺそぺそしながら、目に焼き付けるために6回ほど観に行きました(もちろんストーリーや他のキャラクター、歌も毎回堪能しまくった)

どうか、どうか偉い人
コビー大佐のかっちょいい姿をもっと見せてください。グッズ出たら買います。円盤もちゃんと買います。
私調べでは今映画を通してコビー大佐にハマった人が増加してます。だって私がそうだから。
ロッキーポート事件で民衆を救った英雄とか一般人に認識されて、さらには「僕はみんなを救うために来た!」とか言えませんて。君いくつ??前世宇宙救った??

もう何話したかったかわかんなくなったのでとりあえず締めます。

『ONE PIECE FILM RED』絶賛公開中
みんなぜってえ観てくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?