見出し画像

シャンクスの覇気を浴びるために4DX行ってきました〜結局覇気ってなんなん??〜

映画自体は4回鑑賞済み。内容もほぼ把握したから映画館という空間で映像と音を楽しむために通ってた。いつも普通のスクリーンで観て、それも楽しい。でも4DXあるなら観てみなきゃじゃん??事前情報でシャンクスの覇気浴びれるって聞いたぞ??ってなったので行ってみました。

飲み物だけ購入してわくわくしながら椅子に座る。4DX用の椅子って特別感すごくてお金プラスして払う価値はある(気がする)
そして、まさか初っ端からゆらゆら揺れると思わなくて船酔い覚悟した。ライブ演出と戦闘シーンくらいしか揺れない時思ってたからびっくり。大サービスすぎん??
あと思ったより水演出あるし楽しい。眼鏡の人はハンカチ必須。
やっぱり海の上?ってことで水演出多めなのかな??

ウタちゃんのライブシーンもごりごりに盛り上がって、心の中でペンライト降ってた。バサーって水の中から文字が浮かび上がる演出の時に水降ってくるからまじライブ感。野外ライブってこんな感じ??
あと途中でミントみたいな香りしたけどあれも演出ですか??

バトルシーンは皆さんの想像通り。

\\揺れます//

ごんごんに背中が押される感じ。ゴゴゴゴゴっと、あの場に居合わせたら体に伝わるだろうなって振動。ま、実際はもっとやばいんでしょうけども。そもそも一般人には耐えきれんよね。
戦闘シーン(ウタワールド)ではコビーくんたちに狂ってたわけですが、現実世界で本命登場、赤髪海賊団の出番です。
どーんっと登場から大人の魅力を感じつつ、親子喧嘩であり操られているだけの一般市民には手を出さない。
拘束されつつ顔面殴られてるシャンクスの顔が「え、それはどういう感情……??」って思っちゃったのでもっと読解力鍛えます。何回観てもあの表情に気を取られちゃう。

そんなこんなでかっちょいい戦闘シーンも終わり、ウタちゃんの最期です。
黄猿になんやかんや言われても、シャンクスの「こいつは俺の娘だ」の台詞には持ってかれます。
子育てに正解はないが、彼らの選択は最善だったのだろうか。気になるところです。
そしてそして大本命、シャンクスの覇気。
覇気のシーンで、ぶわあと正面から風が来ました。あの赤くて黒いぶわわーっとしたものがスクリーンいっぱいに写ってる間、風を全身に浴びました。あれはまごうことなきシャンクスの覇気。
一部中将も飲み込まれた覇気に膝をつかなかったので私耐性ありますね、これ(気のせい)
何回観ても登場シーンに「はわわ、かっこいい」となってますが、4DXになるとアトラクション感が出て楽しさ倍増です。
実質U○Jと言っても過言ではない(過言)

映画既に1回は観たって人でも、逆にストーリーが分かってるから参戦しやすいんじゃないかな。

突貫工事でもパッション吐き出せたので満足しました。締めます。

『ONE PIECE FILM RED』絶賛公開中!!
みんなぜってえ観てくれよな!!4DX楽しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?