見出し画像

新しいこと(週日記_10)

こんにちは。もちです。

今週末は、
・同僚と飲み会
・二日酔いで一日寝たきり
・マラソン練習

飲み会

久しぶりの大人数での飲み会だった。
話しやすい人だけだったので、気を使わずとても楽しかった。

吐きはしてないけど飲みすぎて次の日ずっと寝てた。
気持ち悪さが治らなくて、ジョグすることで治した。

二日酔いは走ると治るという感覚がある、実際はどうか知らんけど。

飲み会で会話のやりとりに長けている人がいて、その人が発する言葉を聞いてて尊敬するなと思った。

リアクションも上手やし、ツッコミもできるし、周りに気遣いもできるし。
この人は僕になくて欲しいものを持ってるなって思って羨ましい。

マラソン練習

・15km (4’35 /km)
・レペティション 400m×6本(74’)

スピードが戻ってきた。
レペの1本目が72秒で驚いた。そんなダッシュした感覚はないけどスピードでていたのはうれしい。

このまま勢いで来シーズンには現役のスピードを越せるのではとも妄想してしまうくらい気持ちが高揚した。

週末にレペティションやる習慣が身についてきた。この習慣は続けたい。


新しいこと

日々の生活において、新しいことは刺激になるから大事なんだなと気づいた。

例えば、行ったことない店にいく、洗剤を変えてみる、部屋の模様替えをする、など。

そうすると、楽しさも増えるし、勉強になる部分もあるのでは。

最近は同じ行動を繰り返していてただただ過ごしているから、人生つまんないとか思ってしまうのだと。

ただ、僕の場合は「新しいことやる」より「めんどくさい」が勝ってしまうから、結局いつものだらだらした生活を送ってしまう。

なので、週1つでいいから新しい何かをやっていけたらなと思います。

ちなみに今週は、ジムを契約しました。
(ランニングマシンを使いたいだけ、あと体感トレーニングする場所と)

契約してから、けっこうわくわくしている。
これで大雨の日でも暑い日でも走ることができる。


あと1週間でゴールデンウィークですね。
がんばりましょう。

また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?