便利なものたち。

期間限定一人暮らしで、「これはありがたい!」と思って購入した便利(そう)なものたちをご紹介。

①パスタ 結束タイプ
1人分(すなわち私にとっては1食分)ずつ束になっているから、料理慣れておらずパスタの量に悩む私にはありがたい。しかも、チャック付き!だから、保存容器不要。ありがたやありがたや。
これに合わせてレトルトのパスタソースもいくつか購入。まだ食べてないので味がわからないけれど、今どきめちゃくちゃたくさんの種類があるのね。どれにしようか売り場でかなり迷ってしまった。。。

画像1


②バター ミニパック(8g×8個)
こちらも小分けになっているタイプ。バターナイフ要らず♪しかも全容量も少なめだから、期間中に使い切れるかな。でも1回ずつ使い切ってたら場合によってはカロリーオーバーしそうだから注意しなくちゃ。

画像2

画像3


③はるさめ ボールタイプ
これも少量ずつボールになっている。しかも、熱湯をかけて数分で戻るから、ポットのお湯でOK&時短。春雨大好きだし、サラダとかスープとか私にもできるものにボリューム加えられる(お腹を満たせる!)のがありがたい。塊のやつだと、使う分だけ分けるのにボロボロかすが出ちゃうけど、その心配もない。気持ちもスッキリ~♪

画像4

とりあえず、1人だし、期間限定だし、少量&小分けのものがとっても助かります。
ほかにも見つけたら記録しとこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?