見出し画像

展示のお知らせ『ギャルしか勝たん展inルミネエスト』

こんにちは!

有難いことに現在展示いただいてる作品が2箇所ありますので、そのお知らせです😊

記事をお読みになる前に

今回の投稿は、FANBOXでのお知らせ記事の内容をnote用に改編したものです。

↓元記事はこちら


内容は一緒ですので、既にご存知の方は目次から「おまけコラム」に飛ばれるのを推奨致します★


●展示のお知らせ●


現在透明迷子作品として参加中の展示会2つをお知らせ致します!

どちらも東京都内です。

まだまだコロナも油断出来ない状況ですので、無理はせず、お近くに御用あるついでのお楽しみになれば幸いです🍀

2/21〜展示していただいてるほうをご紹介です。

【ギャルしか勝たん展inルミネエスト】


[場所]ルミネエスト新宿2Fランウェイ
スタバの近くらしい!
↓ルミネエスト新宿へのアクセス情報
http://www.lumine.ne.jp/est/info/map.php

[期間]2/21〜
 (※まだいつまでかを把握してないので、わかりましたらまたお知らせ致します!)

[主催]ArtHub.jp ルミネエスト新宿 コラボ企画

[その他]
コンテスト受賞者20名の作品をイーゼルで展示して下さるとのことです! カッコいいデザインから、キュートな絵柄のギャルまで色とりどりのギャルが並びます!!

後ほどInstagramの軽美術部さんのアカウントでも紹介投稿あるかと思いますが、先日放送されたYouTubeチャンネル『軽美術部放送局by KEIVI』でコンテスト結果発表とともに展示作品も紹介されてますので気になる方は覗いてみて下さいませ!😊🎶 野呂さんのゆるさと、自称妖精の箱入り育ちな我妻さんのやりとりがまた味です!
https://youtu.be/zcTPCFBmenY

私はCaptors投稿枠から上位5名が選ばれるCaptors賞に入賞出来まして、今回展示していただけることになりました!ありがとうございます!!
応援なしでは入れない賞だったので、本当に素敵な機会を有難うございます!!🙏✨
売れますように!
好きな絵を描く機会が増えますように🙏✨

[余談]
たけもと本人はギャルにかすりもしない人生を送って来たのですが、お世話になってる『Captors 』運営に携わっているアートメディアの軽美術部さんのコンテストで「平成ギャル」がテーマとして掲げられていたのを機に、
昔同人の趣味が一緒で仲良くしてた子がギャルだったので、その子を思い出したりしながら描いてみました。
ジャージ羽織ってミニスカだったのです。

自分の表現したいものやなりたいものをはっきり持っていて、自分の欲に正直に動く、ギャルと呼ばれる派手な子たちを、すごいパワフルだなと思っていました。

ちょっと憧れますよね。

飾っていただける作品はこちら!!

画像1

個人的には、ヘアピンの仕上がりに注目して欲しい(そこ…!?)いい感じに塗れたんですよ…!見…て😖。あと、ジャージのジッパーとスニーカーに好きをこめました✨


先にご覧になられたイラストレーターさんの完全なるご好意で、展示されてる様子もいただき、使用許可もいただいたので貼らせていただきます!

画像2

素敵に飾っていただいてます✨

嬉しい😭✨



そして、もうひとつ

こちらは2/1〜行われております。(noteではアナウンスが遅くなりました💦)


【昭和トリップ展 リアル展示in有楽町マルイ】


画像の作品1点をパネルに印刷していただき展示いただいてます。

画像3

展示のみです。私含め39名の作品が並ぶようです。

画像4

運営スタッフさんから会場の様子の画像データをいただきましたのでご紹介です!

画像5


無理はせず、お勤めやお買い物帰りのお楽しみにでも立ち寄っていただけると幸いです🍀

★日時 2/1〜2/28 11:00〜20:00
★会場 有楽町マルイ6F
★主催 ArtHub.jp

▼有楽町マルイのアクセスはこちら!


自分自身はまだ行けてないのです!!

会期中にできれば覗きたいなと思いつつ、蔓延防止策中で神奈川居住なので県を跨ぐことになる為、特別な用事がないなら行かないほうがいいのだろうなと考えてます。

お近くに行かれる際のお楽しみになれたら嬉しいので、よかったら頭に入れておいてくださいませ!!


お近くまで行かれる際にチラッと覗いていただけると幸いですー🍀

早くコロナ終息して欲しいですねー!!

以上、作品展示のお知らせでした。

おまけコラム

本日、歯医者帰りに、その近くの100均に行きましたらば、桜雑貨が正面でお迎えしてくれました🌸😊

花に詳しくない私でも、自信持って「好き!」と言えちゃうお花のひとつです!!

毎月の予算を項目ごとに封筒に分けているのですが、それ用に桜柄の封筒をお迎えしてきました!!

画像6

他にも付箋やミニメモ、フレークシールなど可愛いものがたくさんあって…!すごく迷いましたがいったん他は我慢してきました!

帰りどきを作るのが大変でした💦

来週また歯医者の帰りに立ち寄りそうです(笑)


現在の制作活動

現在は、商業誌の担当さんに作品を見ていただきながら商業漫画家デビューを目指しております。

自分なりに今現在不安なところを課題として炙り出して、クロッキーや、ネーム模写などに取り組んでいます。

▼練習の様子はこちらの交流アカウントで

過去に以前の担当さんと制作して途中になってた漫画を、課題解決の糸口にすることも兼ねて制作中の様子はこちらのアカウントからご確認いただけます▼

「制作の励みや刺激になりそうだな」など思われましたら、フォローしてみてくださいね😊✨


他にも実験したいこともあったり好奇心旺盛な部分と、あとどれだけのことに時間と体力を使えるのだろうという焦りもあって色々手を出していますが、

今はまず、漫画を描くことに慣れていかねばと思っています!

ここまでご覧いただきまして有難うございます✨✨

また覗いていただけると嬉しいです!


FANBOXもやってます!

支援者さんがいる月は月一生存報告記事をUPしています。

展示のお知らせや、作品情報を流したり、支援者さん限定公開で作りたい本やグッズの話など形になる前の情報を共有してます!

充実したコンテンツはないので、純粋に私の活動のお手伝いをしたいと思われた方へ有料プランはオススメしてます!

ご興味ありましたら覗いてみて下さいませ🍀



“サポート”ボタンを押して頂くと[100円/500円/1000円/任意の金額]でクレカかキャリア決済で送金出来るポップアップが出ます!なにか感じるものがあったなら投げ銭頂けると嬉しいです!サポート累計1000円!有難うございます!Gペンをグロス(100本入)で買ってみたいです✨