見出し画像

出産予定日まであと43日

今日も今日とて眠い。
結局、昼ごろまで寝てしまった。
起きてから家事をして、ご飯を食べて、ぼんやりしていたら夕飯の時間に。

ここまでは平和だった。

夜、アニマリングという番組を見ていたら、猫の威嚇音声が流れた。
我が家の猫がそれに驚いて、家中を走り回り、台所で粗熱をとっていた豚汁のお椀をひっくり返し、豚汁まみれに。
普段、テレビでどんな猫の声が流れても無反応なのに、今日に限って反応した。

急いで猫を洗って、ひっくり返された豚汁を掃除した。夫は仕事なので、すべて一人で処理。
大変だった……。

まだまだ先のことだけど、子どもが離乳食を食べ始めたり、一人でつかみ食べをするようになったら、こうやって掃除するんだろうなぁと思いながらの掃除だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?