見出し画像

出産予定日まであと35日

健診日。
今日は検査ラッシュだった。

まずはNST(ノン・ストレス・テスト)を実施。
検査結果としては、少しお腹が張っていると言われたが、とくに気にしなくて良いらしい。

次に、分泌物検査からの経膣エコー。
経膣エコーでは、子宮口がぴったり閉じているので少し歩いてもいいねとのこと。
私は暑さに弱いし、今年は暑熱馴化も上手くいってないし、時間を選んで外を歩かないと危ないなぁ。

分泌物検査があったので婦人科のあの診察台に乗ったのだが、経膣エコーの後、股を開いたまま経腹エコー検査へ。
足、閉じさせてくれないんだと思っていたら、「赤ちゃん、ちょっと大きめだね」と言われた。
ただし、成長曲線の範囲内ではあるので、今の時点で何か対策をする必要はないらしい。

来週から分娩日まで、毎週健診があるとのこと。
本当にいよいよという感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?