見出し画像

出産予定日まであと42日

今日から34週に突入。
仕事をしていたら産休に入る頃。

そんな今日は妊婦健診だった。
エコー検査で顔を見たときに、先生が「ほっぺが真ん丸だね」と。
たしかに何か頬張っているのかと思うほど真ん丸。
クレヨンしんちゃんの横顔みたいなほっぺだったので、思わず笑ってしまった。
そして、初めて自分の赤ちゃんを可愛いと思った。

これまでもエコーで「ここが足」とか「ここが顔」というように説明されたり、胎動で赤ちゃんの存在を感じることはあったけど、実は可愛いとまでは思っていなかった(お腹にいるなぁくらいの感じ)。
妊娠が分かったときも「マジ?本当に赤ちゃんいるの?えっ?」という感じだったし。

このまま可愛いとか思わないまま出産するのだろうかと思っていたのだが、自分の赤ちゃんが可愛いと思える瞬間は突然やってきた。
だんだん母親になってきたということだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?