見出し画像

【バリスタ保健師】しのさんとお話したまとめ&私の気づき①

しのさんの存在は、このnoteで知りました!

https://note.com/pyonkichi_no/n/n1a44d1cbaac7

これを読んだとき、「私が探し求めていたひとはこの人だぁぁ〜!」

って思って、すぐに連絡しました

画像1

しのさんのお話もたくさん聞けたし、私のモヤっとする事も話せて、スっとなれました

本当にたくさんお話したので、何回かに分けて書いて行こうと思います!

(しのさん、違う受け取り方してたり、言ってることが違ってたらすみませんTT)


【アルバイト】

・忙しい時こそ、燃えてきた〜!って感じで笑、どうやったら全てのお客さんに満足してもらえるか考える

・効率を考えても省けない時間で、少しでも喜んでもらえるように、話しかけたり、笑顔を作る

・お客さんの満足度を測る指標は、お店を出る時に、自分が「ありがとうございました!」と言って、振り返ってもらえるかどうか

・ゲーム感覚で楽しむ!


【思ったこと】

・看護の勉強もしつつ、豆の勉強もするってことは、それくらいバイト(コーヒー)が好きなんだなあっていうこと

・私はまだ、新しいバイトに入りたてっていうのがあるからかもだけど、自分の仕事に必死過ぎて、お客さんのこと全然考えてなかった

・私はバイト行きたくないな〜って思う日もあるし、お客さん増えてきたら、きついとしか思わないけど、それは考え方次第なのかな

・忙しい時こそ、丁寧に

・バイト先に、お手本に出来そうな人がいるから話聞いてみる!

・お客さんに喜んでもらえる × お店のためにもなる × 自分も嬉しくなる  ようなことをたくさん試す!実験!笑

・バイト先の大将も、将来の実験台、踏み台にして良いって言ってくれたから、バイトをもっと有意義にする!

・アウトプットを恐れない



バイトってたくさんの時間費やすし、割合多めだから、もっと有意義に楽しみたい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?