見出し画像

文房具好き、集まれ!

こんにちは。@mochaです。

久しぶりの投稿になってしまい、ごめんなさい。

無事にテストも終わり、目標点を達成することができたので、筆箱やその他もろもろの文房具を新調することになりました!😉

文房具マニアと言えるほど詳しくはないですが、『好き』は人一倍強い自信があるので、是非最後まで読んでいってください。



1筆箱

私は、新作のkeptの、(マスクが入るタイプ)の白色を使用するつもりです。

ただ、オンラインストアで見たところ売り切れているそうなので、他の透明な筆箱か、無印良品のメッシュ(灰色)を使う可能性もあります。

可愛い文房具が外から見えると、会話のネタにもなりますし、自分が見ていても楽しいですし、いいことづくしだと思っています。

ただ、いろいろな人とがぶることになりそうなので、雑貨屋さんなどで面白可愛い感じの筆箱を買うかもしれません。

2シャーペン

あまり色を使わない私にとっては、シャーペンは筆箱の中で1番大事と言っても過言ではありません!

①無印良品 低重心シャープペン

こちらは、0・3を使用するつもりです。私は、ずっと前から0・3への憧れがあったのですが、筆圧が強すぎて折れてしまい快適に使うことができていませんでした。

しかし、このシャープペンを友達に借りてみると0・5より折れにくかったのです。筆圧が強い方、是非試してみてください🍒

②pilot ドクターグリップ 透明 

こちらは0・5を使用する予定。私自身、インスタとTwitterをやっていないのですが、Youtubeでこのシャーペンを使っている方を見つけました。

グリップまで助けているデザインに惹かれ、即、購入を決意しました!

これに関しては、店舗に行って気に入った300円以下の落書き用紙シャーペンを入れるつもりです。



3 色ペン

色ペンは、2種類を使用する予定です。

①ブレン 白ボデイ 黒、赤、青

これは、1つ前の筆箱から入れていたのですが、インクの出が悪くなった(インクが少なくなった)ので、この機会に買いなおそうと思います。

通常のボールペンは、紙から話した際に「かちゃ」という音を立ててペン先が一回一回ずれてしまいます。

問題を解く時にボールペンを使用する私にとってはそれがストレスでした。

それがブレンでは全く起きないので、デザイン、機能性、共にお勧めできます。

②ジュースアップ

これはとても細い線が欠けるのにガリガリ?しないのです!

インクがドバーッと出るのに、文字が太くならない。

白く統一するために、外側のボディーだけ白色に変え、中身を黄色(暗記用)青(暗記用)にしようと思います。



4小物類

①のり  GOOL(グルー) しっかり貼れるタイプ

私は現在、無印良品ののりを使っているのですが、私の買ったものがハズレだったみたいで、粘着力が壊滅的なんです!

なので、GOOLの中でも、しっかり貼れるタイプを選びました。

ちなみに、1番小さいものを購入予定です。

②ふせん

特に決めていませんが、くすんだ色のフィルムふせんを買いにいきますっ。なるべく細いものにする予定。

③定規 LOFT   MIDORI

これは、端に切れ込みが入っていて、机などにおいてもすぐに取れるようにしています。

今回初めて購入するのですが、とても楽しみ。

④ 消しゴム

これも特に決めていませんが、消しゴムが汚れるのが嫌いなので、黒色の小さいサイズを購入予定。

⑤修正テープ 無印良品 

私はよくボールペンを使うので、修正テープは必須です。


以上が私の筆箱紹介です!

是非皆さん参考にしてみてください🍒





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?