見出し画像

伊豆高原ビール 漁師の漬け丼

伊東に行く旅に行くお店。
本店は伊豆高原の方にあるんだけど
マリンタウン店なら、今まで(多分この店舗限定で)頭おかしいくらいサーモンが乗っかった
「爆盛り!サーモン丼!!」みたいな丼があるし
駅からのアクセスも良いので
俺はマリンタウン店を愛用してる。

なお、今はそのサーモン丼が消えてしまったようなので
本来の看板メニューの「漁師の漬け丼」を食べた。



わざわざ言葉にする必要もないけど
一応言葉にするとボリュームが素晴らしいね。

このタイプの山盛り丼って
例えば山盛りに見えるけど器が小さくて
実際そんなボリューミーじゃないパターンとか、
「ご飯の皮」みたいな感じで表面だけ海鮮で
実質ほとんどご飯じゃん…みたいなパターンもあるけど
ここの丼は、どんぶりも大きくてボリューミーかつ
上は全部ちゃんと海鮮で贅沢に海鮮を楽しめるようなどんぶり。

ちなみに今まで食べてた爆盛り!サーモン丼!
みたいなヤツは、この上の海鮮が全部サーモンみたいな感じ。

正直「どこからどう食べたら崩れずに食えるかな…」とか考えちゃうから
盛り方は頭悪い気がするんだよね。
効率的にこの量の海鮮を食べるなら、
別のお皿に入れて提供するとか、もっと他にやり方はあると思う。

でもやっぱり、バカからすると
こんな感じで山盛りになってた方がテンション上がるから良いよね。




味について感想言うと、バカ美味い。
やっぱり生の海鮮ってバカ美味いね。
このお店が美味いのか、シンプルに「生の海鮮」ってものが美味いのか分からないけど、
とにかく美味い。

一応ワサビも乗ってきてるし、醤油を入れる用の小鉢もあるけど
漬け丼なので、しっかり味がついており
醤油などをかけなくても美味しい。
漬けの味付け加減ちょうど良い。

基本的に濃い味が好きな俺でも
味の強さに物足りなさを感じる事もなく、
かといって濃すぎて「もうこれほぼ醤油の味じゃん」ってなる事もなく、
ちゃんと海鮮の美味しさも味合わせてくれる。

こうしてあらかじめ味付け?してあると
「本来海鮮ってこのくらいの味付けで食べるのが一番海鮮本来の美味しさも味わえて最高なんだなぁ」って学んだ。


普段自分で醤油をかけると、
バカでバカ舌が故に、ついつい醤油をバカみたいにかけちゃうんだよね。
だから、今まで俺自身は海鮮美味!!と
思いながら食べてたけど
本当は今まで
醤油の一番美味い食べ方として
海鮮にかけて食べただけなのかも知れないな
と、この丼を食べて思った。

サーモン丼が無くなっちゃったのは残念だけど
そのおかげで?この漁師の漬け丼と巡り会えたので
全て感謝般若。

オール5グラフ



盛り方テンションの上がり方 5
海鮮のちょうどいい味漬け教えてくれてありがとう5
ボリューム5
海鮮の贅沢度5
待ち無しで入れたよ!5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?