見出し画像

消えたパンツの行方

私は自分でも酒好きだと思う。
先日、日本酒を飲んで帰宅し朝起きたらパンツを履いていなかった。

隣には同居人が寝ていたので、『私のパンツ知らない?』と、声をかけたが『夜トイレに行った後からノーパンだった。』と言われる。

いや、ノーパンの時点でパンツ探してほしいのだけど…
まぁ、でも泥酔した私が悪いのだからとりあえずパンツを探す。
洗濯機の中、脱ぎ捨てた洋服、トイレ、鞄の中、冷蔵庫の中。
見つけられない。
もしや酔っ払って玄関からパンツを投げてしまったのではないかと不安になり、玄関を開けたが何もない。

そのうちパンツ一枚どうでもいいような気になったので、そのままにしておくことにした。

ノーパンのままでいるのも変な感じがしたので新しいパンツを履き、そのままPCに向かい合った。

同居人が起きてきてシャワーを浴びると言う。
のほほんと聞き流し、私はオンラインゲームのソリティアを始めると、風呂場から同居人が何かを騒いでいる。
何だなんだと風呂場へ行くと、水の張った浴槽の中に何かがいると言っていた。

『なんかここにいる…これ、絶対汚物だよ…』

浴槽の中に手桶を突っ込んで、同居人が何かを救い出す。

手桶の中には昨日から行方不明だった、私のパンツが入っていた。
びしょ濡れのパンツを絞りながら、あぁ、ここだったら見つからないはずだと私は思った。

何故、パンツを脱いだのか?何故、洗濯機ではなく浴槽にパンツを投げ入れたのか?
今ではわからない、しかし…もう少し酒に飲まれない飲み方をしないといけないと反省をした。

まぁ、この反省が何回目になるのか…私はそれすら覚えていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?