見出し画像

やっぱり歌が好きなんだ!

こんばんは、もちゃです☺️
今日はお休み明けの月曜日でしたね!♪
皆さま素敵な週初めをお送りできましたでしょうか?

今日でnote再開から3日目。
今日もなんとか眠い目を擦りながらPCに向かっています。
寝る前に今日の出来事をサクッと。

もちゃ、久しぶりに歌を歌いました!

実はこのnote投稿休止期間で、マイクを買いまして・・・
 TIKTOKで歌の配信をゆるーくやっておりました。(笑)

特に特別な技術もないので、本当に簡単にただ好きな曲をアカペラで歌って、簡単に投稿するアカウントなので、何も特別胸を張れることはないのですが…
よかったらリンク貼っておくのでぜひ遊びにきてくれたら嬉しいです☺️

@mochamochako

Ed Sheeran 最高だったね🥺 Thank you for coming to Japan Ed Sheeran🩷 エドシーラン edsheeran perfect @Ed Sheeran

♬ オリジナル楽曲 - mocha🐰 - mocha🐰

今日歌ったのは、先日ライブにいったEd Sheeranの曲で、私の思い出の曲でもあり、大好きな曲”Perfect".
とっても美しく優しいバラードで、母のお気に入りの曲ということもあり、自分の結婚式でもBGMとして使用したというとっても素敵な、思い出深い曲です☺️

久しぶりに歌ってみるとやっぱり感じたのは、私は”歌が好き”だということ。

幼い時から家族でカラオケに行ったり、音楽に携わる機会が多かったので、
中でも”歌う”というのは私の大好きなことの一つで、かけがえのない趣味でした。

もっとこう歌えたらなとか、こんな声だったらとか、歌がうまいひと比べてしまうと自分の歌はまだまだだなと思うこともたくさんあるけれど、
こんな自分の歌でも、”もちゃの歌が好き!”・”もちゃの歌声が好き!”といってくれる友人もいて・・・

自分の歌声を聴いて少しでも元気になってくれたり、癒しを得てくれる人が一人でもいるのであれば、私はそれだけで本当に幸せな気持ちになります。

軽音部でボーカルをしていた頃と比べるとなかなか今は生で披露する場も少ないし、動画を投稿してみるといっても、楽器も弾けないのでアカペラで・・・というちょっと動画としてはか細く寂しいコンテンツになってしまっていて、こんなんでいいのかな〜なんて思うところは多々あるけど、
自分の好きなことをゆるっと気ままに続けられるだけでも素敵なことだなと思うので、またnoteと同じように歌のアカウントも再開していけたらと思った今日でした。

とはいっても、いつも何を歌おうか・・・と迷ってしまうので、もし歌のリクエスト等、いただけるのであれば喜んで歌わせていただきます😂笑

うむ、今日は早めに切り上げてちゃんと寝るぞ!!!(笑)

みなさまにとって明日も素敵な1日になりますように。
ではまた〜!おやすみなさい♡(もちゃ


今後も自分らしく、ありのままの感じたことを発信する記事を書いていきたいと思います!まだまだ未熟者ではございますが、よろしければサポートお願いいたします♡