見出し画像

2024/4/3時点:やってみたいことリストをゆるっと挙げてみた

皆さん今日も一日お疲れ様です。もちゃです☺

今日は私の地域では一日大雨でした(´;ω;`)
皆さんの地域のお天気はいかがでしたか?

そんな雨模様の天気の中、外を出歩くのが面倒な時でも、ちょっとだけ気分を挙げられるスペシャルアイテムとして、私はとびっきり可愛い傘を一本もっています。

きゃわいい。

緑と白のグラデーションでクリームソーダみたいな傘。
一粒だけ、さくらんぼもついている細部にまで可愛さの抜け目のない傘です🍒

旅する喫茶×Wpc.シリーズといって、
私の持っているグリーンカラーだけじゃなくて、ブルー・ピンク・オレンジ・パープルがあるらしい。

30近いアラサー女がこんなかわいい傘を持っていてもいいのだろうか?とふと我に帰ってしまう時も正直あるけど、

そんなこと言ってたら本当に心まで年とっちゃうね!?

好きなことや、やってみたいことがあれば、何歳になってもチャレンジしてみたいなと、思う今日この頃です。

そんな雨の中、通勤途中に歩いていて今日はふと思ったことがありました。

「気になることややってみたいことを思いつくままに書いてみて、それを毎月1つでも2つでも意識的にチャレンジするようにしたら楽しそうやん。」

てなわけで、今日は思いつくままにやってみたいことを書きつづってみようと思います☺どうぞ、お付き合いくださいな。

2024/4/3時点:やってみたいことリスト

①ハーブを勉強してみたい

過去の投稿にも書いたことがあるのですが、私、PMSや生理痛が本当にひどくて…。毎月生理の不調と戦っています。

生理痛自体は、いつもは薬を飲んでしまって痛みを和らげるという方法を対処してきました。

でもある時、婦人科に行ったときに生理痛の相談をしたら、
「本来生理痛はないのが普通なので、少しでも痛くてしんどいのであれば、ピルを処方しようと思いますが、いかがですか?」と提案されました。

最近ではピルの処方がかなり一般的なようですね。
ん~~~。
特に肯定も否定もしないけど、それが1番に来る対処法でいいのかしら。

本来痛みが無いという身体は正常?普通?なのであれば、体質的に今私の身体はよろしくない状態なのでは?

もっと薬を飲むこと以外にできることがあるのではないのでしょうか…。と。

そんな時にふと調べるとハーブティーなど、ハーブを取り入れることで即効性があるわけではないけど、体質改善が見込めるということがかいてありました。

もちろん生理痛に関してのみならず、「頭痛がする!」とか「身体をリラックスさせたい!」とか自分の体調や気分に合わせてオリジナルブレンドのハーブティーを作れるようになったりしたらちょっとカッコよくないですか?

②自分でオリジナルのイラストやキャラクターを描けるようになりたい

私、最近はまっているキャラクターがいるんです。

今流行りの、おぱんちゅうさぎ!

ではなく、
そのおぱんちゅうさぎを生み出したクリエーター・可哀想に!さんが作ったキャラクター「んぽちゃむ」です。

きゃわー

なんとも言えないこのフォルムと、色合いがいつみても可愛すぎる…。
そしてそのパンチの効いたちょっと抜けたキャラが面白すぎて、噛めば噛むほど美味しいスルメのように、見れば見るほどはまっちゃうんですよね~。

(youtubeのリンク載せておくので、まだ見たことない方…是非見てほしい(´;ω;`)♡笑)

別に絵心があるわけじゃないけど、なんか、思いのまま自由に私もキャラクターとかかけたりしたら楽しそうなのにな~なんて、ふと思うようになった今日このごろ。

せっかくIpadがあるのでなんか適当に書いてみようかな~。笑

③家に色を取り入れてコーディネートしなおしたい

我が家、夫婦二人の家はもともと旦那さんは一人暮らしの時から借りていた賃貸です。
結婚を機に私がちょっと広めの旦那さんのおうちに転がりこんだかんじですかね。
そのため家のテイストや家具などはちょっと旦那さんの好みに寄ったおうちになっているというのが現状です。

私の旦那さんは出会ったときからミニマリスト?というか、シンプルイズベストみたいな人だったので家は、グレーやホワイトの色をメインにして、できる限り無駄な曲線はなく、ちょっと無機質な感じの家を目指していたようです。

だから我が家には「色」や「曲線」があまり取り入れられていない!

でも私は最近,、POPなものやちょっとしたアーティスティックな曲線のある花瓶とか、そういった俗にいう”おしゃれなもの”が気になって気になって仕方ないんです。

先日はそんな私のPOPで可愛いものが欲しい!という欲を満たすためのこんな可愛いアイテムを手に入れちゃいました。

POPPY:https://poppy-tokyo.com/ uneune GIFT BOX (Aset) ¥25,900 

あさぎーにょさんが手掛けるブランドPOPPYのホームコレクション(´;ω;`)♡
赤と青のマグカップがセットで欲しかったのにそのとき発売開始すぐに売り切れてしまってギフト用のセットになってるこのセットを買ってしまいました。(ひいいいいい、高かった…)

そしてこういう可愛いものを旦那さんとシェアしたり、いろんなインテリアを見ているうちに、旦那さんもすこしずつ色やPOPなものへの魅力に気づいてきたみたい。

近々我が家もお引越しすることが決まったので、次のおうちでは色やアーティスティックな曲線を取り入れてみようとおもっています。

このめちゃくちゃ可愛いマグやお皿、ハンドタオルを置いてあるだけでおしゃれに見えるような素敵なおうちにするんだ~✨(るん)

可愛い鏡とか、テーブル、素敵な花瓶とかほしいな~♡
また他にも可愛いものが手に入ったら皆さんにもシェアしますね♪

④いろんな習い事の体験を受けてみたい

ゴルフ、テニス、ダンス、字をかく習い事(習字やボールペン字)、ペイント系のアート、英語以外(フランス語、韓国語、イタリア語etc)の言語などなど。

まだまだ何をしてみたいか定まってはいないけど、いろんな習い事の体験を受けてみたいなと最近おもっています。

実際、そんな時間も余裕もめちゃくちゃあるかといわれるとそうではないんだけども。

普段の生活の中で何かしら新しい刺激や考えを得たいとなると、ただYoutubeなどの動画で情報収集をしたり、見て学ぶよりも実際に身体を動かしてみたり手で触れてみて感じられるような体験がしてみたい。

何かおすすめの習い事や体験、ありますか?
もしあればぜひ教えていただけたら嬉しいです♡

⑤なにかしら動画を製作・発信してみたい(かも)

別に私、フォトジェニックなInstagramアカウントを持っているだとか、特別センスがあるわけでもなんでもないのですが…

最近TikTokやYoutubeなど、動画を見ていると「自分も何か素敵な、もしくは面白い動画とか作れたらいいのな~」なんて思いながら見るようになってるんですよね~。

最近の私はなぜか、ただぼーっと受け身になっているのではなく、
自分でもいろいろしてみたいという気持ちだったり、身の回りの人が出来ているなら、自分も少し勉強?チャレンジしてみたら、最低限少しでも様になるものをつくれるかもしれない!
なんてことをぼやっと思うようになりました。

んー。なんだか確実に、いまの自分は何か変化や成長を求めている…!
ただ見る側ではなく、何かを創造して発信する側にちょっとした憧れを持ち始めている…。
なんだか言葉にしてみると「私を見て!?」といっているようで、恥ずかしいですね。(笑)

でもとりあえず、動画はちょっと自分の中でがハードルが高いし、コンテンツも素材もないので、とりあえず頭の中を吐き出すnoteの更新頻度を上げることが優先かな~☺笑

動画ね~。
こういうのって何から始めたらいいんだろう~。(もやもや…

おわりに:


んー!
いざ挙げるとなるとそんなに簡単には思いつかないものですね。(笑)

まあでも、いっぱいあっても時間は有限なので、

いま「やってみたい!」と感じたことや思ったこと、この感情を大切にして、行動に移してみる。

そして行動に移したことをのてnoteで皆さんへシェアしてみることで、形として自分の体験を残してみる。

そういう積み重ねで、少しずつ自ら成長していけたらいいなとおもっています。

何か面白い習い事や、おすすめの体験などがあれば、是非コメント欄などでシェアしていただけると嬉しいです。

今日も気ままな投稿となりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました♡
今日のところはこれぐらいにしてお風呂に漬かってぐっすり寝たいと思います~(´ぅω・`)

それではまた~!(もちゃ


この記事が参加している募集

やってみた

今後も自分らしく、ありのままの感じたことを発信する記事を書いていきたいと思います!まだまだ未熟者ではございますが、よろしければサポートお願いいたします♡