見出し画像

『きたれ、バウハウス展』

昨日のnoteの予告通り、今日は美術館に行きました!西宮市大谷記念美術館で開催中の『きたれ、バウハウス展』です。

画像1

駅から遊歩道を通って、美術館に向かいます。

画像2

お庭がとても綺麗です!

画像3

入場券カッコいい!

画像4

展示室の中は、体験コーナー以外は撮影禁止でした。体験コーナー↓

画像5

画像6

画像7

画像8

私はカンディンスキーが大好きなので、昨日美術展を調べた時に、バウハウス展を見つけて、これ行きたい!と思いました。バウハウスに関連した資料や作品が多数展示されていて、カンディンスキーのリトグラフも見れて、幸せな時間でした。

バウハウスの機関紙やポスターやポストカードのデザインがカッコ良くて、ずっと見ていたい!と思いました。見応えがあって、すごくいい展覧会でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?