見出し画像

曇り空で気温の高い土曜日の午後のコデマリ

 今朝はよく眠れたので睡眠不足は解消できました。朝ごはんを食べてから、散歩に出かけてすぐ帰ってきて、午後から美容院に行きました。外は気温が高くて半袖でもちょうどよさそうでした。

 美容師さんは初めての人でしたが、いつも通りのオーダーをして、きれいにすっきりしてもらえました。それにしても不思議なのは、全然会話にならないことです。しゃべってる美容師さんとお客さんもいるのになぜか必要最低限の会話しか生まれません。施術料金に比例するのかと思ったら早く終わる人の中にもしゃべってる人もいたし。昔は話しかけられたくない!と思ってたのに、今はちょっとは話しかけてほしい!と思ってるなんて…不思議だなあ。恥ずかしいと思う気持ちが薄れてきた可能性大です。それはあるかも!
 晩ごはんはたけのこご飯と、たけのこの煮物と、野菜スープと、ほうれん草のお浸しでした。美味しかったですが、今シーズンもう3回目のたけのこ登場です。あと2本は買いそう。今年は豊作らしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?