見出し画像

D-1 書く習慣チャレンジをいい加減始めたいと思いまして

思い立ったが吉日。
書く習慣チャレンジというものを始めてみようと思います。

実は今まで何度かやろうとしてたんですよね。
でも全然続かなかった。
今回は書く習慣チャレンジを続けるための自分ルールを考えてみようと思います。

書く習慣チャレンジ(まずは1ヶ月)
基本ルール

①3日間書いたら一回休んでもOK
②書く時間は30分以内
③制限時間5分前になったら、半端でも無理やり締めて投稿
④あれば最近撮った写真を一緒に載せる
⑤テーマは自由、特になければ今日の日記

何を書きたいかわからないくせに、ずっと書くことへの憧れがあるんですよね。
どうしたらうまく書けるのか、どうしたら自分の表現したいことが見つかるのか
それを学ぶのも大事だとは思うのですが
やっぱり書いて発信しないことには何も始まらないですよね。

いつも、形式や内容にとらわれすぎてしまったり
こんなこと発信して意味があるのかとかそんなことを考えてしまうのですが

誰かに届けられる文章を書けるようになる前に、まずどんな形でもいいから自分なりの発信ができるようにならなきゃダメだなって思ったんです。

というわけで、ゆるゆる書いていきたいと思います。
書くぞ、書くぞ、書くぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?