見出し画像

D-4 「いい加減」って悪い言葉じゃないと思う

書く習慣チャレンジDay4となりました。
実はちゃっかり1日サボっています。

前だったら、「1日だったら巻き返せるぜ!」なんて思って一度に2記事書いてしまおうという発想になったかもしれません。

でも今はそんなことはしません。
1度や2度ならいいもしれないけど、だんだん書き溜めが酷くなって、1週間分くらい溜めたところで全部嫌になっちゃうんです。
30年近く生きてきて、私もちょっとは賢くなりましたからね。ようやく自分の傾向がわかってきました。

4月から生活環境が大きく変わって、自分1人の時間が思うように取れなくなりました。
そんな時こそ、何もかもしっかりやろうとしないである程度いい加減にやったっていいと思うんですよ。いい加減、つまり「良い加減」。

眠くなってきたのでこの辺でやめようと思います。
明日は創作ものでも書いてみましょうか。
その時の気分で決めたいと思います。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?