見出し画像

仕切り直しの月曜日


この土日、地元から高校時代の友人がやってきた。

こちらに住む友人と迎え、3人で2日間を過ごした。
正直なんの話をしたかも覚えていないけど、何にも縛られない時間をただのんびりと過ごした。


飲んで笑ってふざけてはしゃいで食べて歌って食べて飲んで笑ってた。8割食べてた。


この2週間、体調を崩したのと花粉症と不安定な日々の中、部屋は荒れ肌は荒れ心は荒み、荒荒荒!な日々を過ごしていた。


土曜日の夜も荒れた部屋を目の前に、友人と飲みに行くのは控えて家のことちゃんとしてから会いに行こうかな、とも思っていた。こういう時って内向きになってしまう。


しかし、繁忙の中意外にも早く終わった土曜日の仕事。お泊まりの準備なんて何もしていなかったけれど、早く友人たちに会いたくてパンツだけ買って電車に飛び乗った。


友人たちと合流し、ずっと工事中だった久しぶりの街で死ぬほど食べ飲み、太陽を浴びながらたくさん散歩して、信じられないくらい笑っていたら、昨晩は明日への活力で満ち溢れていた。


ためていた掃除も洗濯も洗い物に加え、明日は白いワンピースを着よう、と、なんとアイロンがけまでも夜な夜な全部終わらせた。そして午前2時に、ひさしぶりに相方と電話をしながら眠った。



やや寝不足で迎えた今日。
昨日散歩の途中で買ったクリームパンと、お気に入りのコーヒーでお腹を満たし、ひさしぶりにお化粧をして、アイロンをかけたパリッと気持ちの良い白いワンピースで仕事に行く。


友だちの力は偉大。
相変わらず波のある自分の生活だが、いろんなモヤモヤが一気にリセットできた。

今週はなんだか頑張れそうな気がするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?