見出し画像

帰り道、2人乗りに遭遇する


今日は22時に帰宅した。

帰り道、私は住宅街の道を選ぶのだが、今日はなぜだか二人乗りを2組目撃した。


二人乗りと聞くと当たり前のように自転車を思い浮かべるだろうが、一組目はなんとキックボードの二人乗りである。


キックボードとは🛴コレである。


彼女がハンドルを握る後ろにピッタリと抱きつくヒップホップ系ストリートな彼氏。yo!


シャーっと優雅に私を追い抜いていき、カーブの先に消えていった。



彼氏の抱きつきかたはまるでコアラのような、いや、あれは木の幹にしがみつくカブトムシだった。


ちょっといいもん見たな、と得意げになったのも束の間。



今度こそ期待を裏切らない自転車の二人乗りが目の前を横切ったのである。


学生らしきカップルだったのだが、彼女の方が、漫画でしか見たことのないあの横向きスタイルで荷台に乗っていた。

耳をすませばの月島雫スタイルである。

しかもなんと、彼の腰に手を回さず、直立不動で座っていた。体幹バキバキだったのだろうか。



彼女は良い姿勢のままこちら側を一点に見つめ、右から左の道へと消えていった。同時に頭の中でムーディー勝山の右から何かがやってくる曲が流れた。曲が流れなかったら「え、なんかの精霊?」とちょっとゾワッとするほどの直立不動さだった。



そんなこんなでわずか15分の帰り道に2組もおもしろカップルを見てしまったわけだが、二人乗りは普通に違反なのでやめていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?