見出し画像

2月は毎年どんよりしちゃう


毎年、何かとうまくいかずに気持ちが沈む2月。



かわいい服を見かけても「着てみたところで」
決意して買って帰ると「似合わないなあ。」
毎朝鏡を見ては「ださいなあ」


そんなふうに思ってしまう。
毎年2月ってそのモードが加速してしまってウジウジ虫になってしまう。

そんな時いつも力をくれるのは、結局、青空・友だち・お化粧・散歩・お風呂っていうのは知っている。それなのに冬はお家に引きこもってしまいがちな動物的なわたし。


ウジ虫モードだからって自分のことを自分でいじめるのはやめてあげたい。ダラダラするのも甘やかす一環だと思うけど、わたしはそれなりな日々を送る方が心の健康には良い。そんなの知ってるのにうまくできないのが2月。天敵。


今日はちょっと、デジタルデトックス。
仕事が終わったら素晴らしいナイトルーティンを送って死んだように眠ろうと思う。

明日はおやすみなので、早起きして海にでも行こうかな。野菜たっぷり食べて栄養補給しようと思う。


今日もファインティン!!!!!!っしゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?