見出し画像

コールラビを買ってみたよ

母 「今、社会何やってるの?」
子 「ジリ」
母 「(ジリ?なんだ)…」
子 「…」
母 「チリじゃなくて?」
子 「そう。笑笑😆」
母 「笑笑😄」

上の子との会話です。
地理は確かにジリとも読めるが…。
私には似てくれるなと思う、母いもっちゃんです。

今日は直売所で珍しい野菜を見つけたので買ってみました。

コールラビという野菜
割ってみた
オリーブと塩で食べる

食感は大根◎。味はキャベツやブロッコリーの芯。サラダにしてもいい感じ。

焼いてみた

うん。焼いた大根て感じ。カブっぽくもある。

大根おろしの和風ハンバーグの付け合わせにしたら、好評だったよ🍴

東京の銀座のレストランなら一個500円以上にしても売れそうなのに、こういう食べ方がよくわからない希少価値の高い野菜が直売所だと安い。

買ってもどう調理していいかわからないからだろうか?

一個180円だったから即買い。

こういう新しい野菜作りに挑戦してる農家さんて農業楽しんでされてるのかなと思う✨

儲けあるんだろうか?
勝手な心配をするいもっちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?