メンタルって本当に強いのか?

多くの社長と会話してる中で、社長と従業員の大きな違いに気付いた。
タイトルにも書いたけど、『メンタル』だ。

メンタル=精神力

【皆さんに質問(社長以外)】
プライベートで物凄く嫌なことがあったら、仕事に支障出ます?
支障出ちゃう、、、
って人もいれば
仕事は仕事!切り替える!
って人もいますよね。

テンションやモチベーションに左右されずに仕事として業務を行うのが『プロフェッショナル』です。
僕は前者なんですが、奮い立たせて後者になろうとします。

【社長の答え】
「そもそも物凄く嫌だと思うことがない」笑

聞く度に思います。
そんなん敵わんやん、、、

経営者で成功してる人達は「気にならない」んですね。
「見えてない」の方が正しいかもしれない。

全く関係ありませんが、DJ社長が川口春奈を知りませんでした。
「ドアップの動画で急上昇に載ってた人?わからん」って。

https://youtu.be/IDL3dLxyPuk

川口春奈のこと知らない人いる?笑

もっと重要なことに視点がいってるのか、自分の力でどうにもできないことを気にしない仕様になってるのか
真実は分かりませんが、メンタルが強いわけじゃないんですね。

戦ってないんだもんw

経営者というのは、総じてバケモノですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?