キングコング西野亮廣の革命のファンファーレを読んで

革命のファンファーレ読みました?

自己啓発とかじゃなくて教科書として読んだほうがいいですよ。

対象者は会社員。


内容の説明は長くなっちゃうので割愛します。読んだ方は共感してもらえるはずです。


読み終わって、、、

「せっかく趣味で筋トレやってんだからLive配信してみっかー?」的なノリで始めました。2018年1月かな。

 

よく「なんで筋トレしてんの?」って聞かれますが

「好きだから」です。


関係ないですけど「なんで筋トレしてんの?」ってアホな質問ですよね。

その質問で何が知りたいの?って思っちゃいます。


SNS頑張ったり、こうしてnote書いてたり、小難しい本を読んでると

「なにになりたいの?」ってよく聞かれます。

なにになりたいというか、必要だからですよね。なにに必要かって、「人生を謳歌したい」「悔いを残したくない」という生き方に必要です。

情報収集して、有意義な人生にするために試行錯誤しているわけです。

  

でもまぁ色々とチャレンジしようとすると、壁はいくつも出てきます。

これは一例ですが、僕の場合だと、

・既婚

・子持ち

・会社員

・もう30代

とか、色んな「言い訳」が邪魔をしてくるわけですね。

でも、「本当に無理か?」って突き詰めてくとそんなこともなくて。

 

例えば僕がここ数年で始めてることって色々あって

・ラーメンInstagram

・筋トレ

・バスケ

・ライブでボーカル

・ライブ配信

・ウクレレ

・ボルダリング

・友人と海外旅行

・朝まで飲み会

・YouTuber

・ゲーム実況

・動画編集

 

結構、「え?それ奥さんとか子供大丈夫なの?」って言われることが多いんです。

でも全然大丈夫なんです。

嘘です。全然ではないです。

なんというか、俺のギリギリ自己満足できるラインと、奥さんがギリギリ許してくれるラインを付いてるんです。


ラーメン巡りは二郎系が好きすぎるので、週に3回は食べるんですが

奥さんには「飲み会」って言ってます。

うちの会社は飲み会がベラボーに多いことになってますw


でも千円しか掛からないから非常に良心的な飲み会を企画してくれる会社です。


あとは僕の仕事は営業なので、商談を入れるエリアと時間帯は

ラーメン中心に組み立てられてます。

ギリギリのラインでラーメンInstagramは運営できてます。

営業のアポイントを取るという仕事が一石二鳥で、会社も自分mのWIN-WINになってます。

アポイントが出汁になってるわけです。

はい。意味わかりませんね。

ラーメンももっとSNSで公開していきます。


あと、会社に「ラーメン部」ってのを作っちゃいまして(もちろん僕が部長)合法的に会社のイベントでラーメン食べてます。

 

筋トレはジムに通うとゴチャゴチャうるさいですし、時間と金の制約が掛かってがくるので自宅でやることにしました。

ツイッターで公開してますが、それなりに道具は揃えてます。

ジムに通うと月額1万円、筋トレ時間が1時間半だとしても、移動とシャワーとか考えると計2時間半くらい掛かってしまいます。

平日の夜にそんな時間確保するのは不可能じゃなくても継続は厳しいし

休日行くのも家族サービス考えたらちょっと、、、ってなりますよね。

だから自宅でやるわけです。

チューブ、ダンベルがあればなんとかなります。

筋トレやめたらクソ邪魔な家具になるので、続けやすいです。

 

ただ、、、つまんないです。

ベンチプレスもなけりゃパワーラックもないので、背筋を鍛えるのも一苦労で。

筋トレの醍醐味として「重い物持ち上げる」が無いって絶望的に寂しい。っていうか飽きます。

なのでベンチプレス台と懸垂台買いました。

 

はい。かなりデカイですよ!超邪魔です。

もちろん反対されました。

交渉の仕方はこうです。

 

ママてぃ「なにこれ。いくら?」

たばてぃ「2つで2万」

ママてぃ「は?」

たばてぃ「でもジムやめるよ?ジムに通うって考えたら2ヶ月でチャラにできるよ。しかもママてぃと一緒に筋トレできるし、メニューは俺が考えるし。2人でダイエットできるね。あれ?家に置くだけでジム代が二人分浮いちゃった。フシギダネ」

ママてぃ「邪魔なんだけど」

たばてぃ「だから継続できるんだよ。と言っても、ほら、折り畳めるやつ買ったけどね」

交渉成功

(こっちはなんとか筋トレして美貌を保とうとしてんのに、ブクブク太ってる側から文句言われる筋合い無いと思う)って言うのは伝えませんでした。

ただ、僕も買うまで気付きませんでしたが、引っ越しできないっす!笑

 

こんな感じで、あの手この手で「言い訳」を潰して革命のファンファーレを鳴らしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?