見出し画像

シイラの胃袋はほぼガツのコンパチ

魚によって、胃袋の強度が強いものとそうでもないものがありますが、この魚は強力な胃袋を持っております。基本的に丸呑み系は胃が強く出来とります。

シイラの胃袋

こいつを開いて塩で洗浄し倒す事でヌメりが消失します。

アニサキスの温床になりやすい場所というのもありますが、いずれにせよ、湯引きした方が安全そうですね。開いたときはペラペラに見えましたけど、煮ると結構な強度があるんだなとわかるような状態になってきます。

このように、ほとんどガツポンですネこれは。ガツよりもホルモン特有の臭みが無いんすけど、魚特有の匂いっていうのはやっぱり完全には取れないので、生卵が結構作用してくれるように思えました。キムチの素みたいなのがあればチャンジャっぽいものも作れるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?