見出し画像

師匠に会えます! - 自称若手弁理士の会 -

知財業界の皆様、師匠に会える貴重な機会がありますので、シェアしますー♪(注:師匠という愛称は、私が勝手に呼んでいるだけです・・・)

詳細はこちら


皆様
 いつもお世話になっております。自称若手幹事の河部です。
 知財トークを肴にするオンライン自称若手飲み、今回は、留学をせずに語学力を身につけてペルシア語の法廷通訳となり、フィンランド語、スウェーデン語、ダリー語等も話せるという弁理士池山拓治さんに、外国語学習法の話をしてもらいます。ダ、ダリー語!?笑
 英語を使うことも多い知財業界、皆さん外国語学習には苦労していると思います(私は逃げ回っていますが…)。大人になれば外国語を身につけることはできないのか、また、子供が置かれた環境と外国語能力の関係についても脳機能と言語学の観点から話をしてくれるそうなので、お子様がいる方もぜひご参加ください!
日時:12月26日(土)20時00分~
テーマ:「ペルシア語法廷通訳が語る外国語学習法」
話者:弁理士 池山拓治様
会費:当然無料

 なお、話を聞きたいだけの方は完全ミュート・映像なしで参加していただいても構いません!(一応フルネームだけ明らかにしてください。)
 時間になったら、以下のURLにアクセスするか、ミーティングIDから参加してください。途中参加・中退の方も大歓迎です。
Zoomミーティングに参加する
ミーティングID: 812 0687 5034
パスコード: 973725

自称若手弁理士の会

「自称」なので、若手でなくても、弁理士でなくても参加できると聞いてます!(実際、私も参加しますー。)

ちなみに、ここでいう「若手」は、年齢の若手ではなくて、「弁理士登録してからの年数」を指す、知財業界ならではの若手を意味しているかなーと思います。(たぶん)


・・・で、なんで師匠?

面白い方が好きなので、面白い人の多い知財業界が好きな私です。
そんな中でも、師匠は「私の出会った面白い弁理士ベスト5」に、がっつり入るに違いない面白さ!(面白いだけでなく気さくで何でも知っている!)

ぜひ、ご興味ある方、師匠に会える貴重な機会をご堪能ください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?