見出し画像

『足に白い鱗が密集している夢を見たワケ』


本格的に、本を出すことが、決まりました。

ここ数年、私の周囲から

「モコさん、本を出したらいいよ。」

と、言われるようになったことに背中を押されて、

娘から、

「折角、良いことをしてるんだから、ママが、死んだ後にも残る形にしたら?」

と、言われていたこも脳裏にあり、

ベテラン編集者と出会ったご縁もあり、

タイミングが揃ったのです。

ただ、ここに来て躊躇していたのは私自身でした。

これまでは、熱い想いで無鉄砲に突き進んできた結果、運良く成果につながりました。
自分が頑張ったのは勿論ですが、頑張ったからといって誰もが形になるわけでないと思ってます。
運もあるでしょうが、
自身の足りなさはよくわかっているので、周囲の理解と協力や応援があってこそ❗️と、有り難く、心から感謝しています。

本を出すと公言しだして、編集者からアドバイスを頂き、これまでの多方面に渡る活動をインデックスに箇条書きしていきました。
お陰で、忘れかけていた初心を思い出し、今の活動の原点がぶれていない事を再確認でしました。

ようやく、展望が見えてきたことに安堵したと共に、
翌日に編集者に会って話すには、見えては来たけどまとまってはいない自分の頭の中に怖気付いたまま眠りについたのです。

夢を見ました。

夢の中で、病院の院長室にいる私の両足に白い鱗が密集してキノコの様に生えていました。
気持ちが悪くなって、そこにいた病院の院長に見せたところ、血液検査をした方が良いと促されたのです。

血液検査に行こうとしたところで場面が変わり、

私は、病院のカフェに座っていました。
突然、学生の時の友達から声かけられて談話していると、
別の知人から声かけられて電話番号を聞かれてました。

ここで、場面が変わり、

白い鱗を自分で剥ぎだしたのです。
全部剥いだ下から、新しい皮膚が見えてきました。

ここで、目が覚めました。

鮮明だった夢を、起きて携帯で検索しました。
【足に鱗がある夢】と。

すると、
・季節の変わり目の体調不良
・内臓の病気
などネガティヴな事がかがれていました。

少し気になりましたが、

朝から届いた知人のメールに、白い鱗の夢話をしてみると、

一人目
「マーメイドか龍だな。」と、ポジティブ。

二人目
「白龍ね。」と、ポジティブ。

3人目
「白い龍だな。」と、ポジティブ。

ポジティブな感想ばかりだったのです。

そこで、今度は、『白龍』スピリチュアルで検索してみました。

【白龍】

白竜は、古代中国で、天上界の皇帝である天帝に仕えているとされた全身の鱗が白い竜のことです。
竜は基本的に空を飛べますが、白竜は特に空を飛ぶスピードが速く、乗っていれば他の竜に追いつかれないともいわれています。
ときおり魚に化けて地上の泉などで泳いでいることもあります。
また、曲亭馬琴(きょくていばきん)の読本南総里見八犬伝では、白竜が光を放ち、波を巻きたてながら南の方へ飛んで行くという場面があり、白竜が物を吐くとそれが地面に入って金になるという記載があります。
また、五行思想においては白は西を意味するため、白竜を白虎と同じく西方を守護する神聖な竜とする説があります。
白龍は、地道に物事を解決する人を好み、ご利益を授けるといわれていますので、白龍がついている人は、向上心を持って努力し成長し続けることができる人が多い傾向にあります。


【白龍がついている人】

特に新しいことに挑戦しようとしている人のサポートをしたり、成長へと導いてくれるとされています。
人は生きていく上で、困難や試練にぶつかったときに、苦しんだり悩んだり、精神的に参ってしまうこともあるかと思われます。
そのようなときに、白龍がついている人は、冷静な判断をして最良の解決策を見つけだし、問題を解決することができるという、逆境に強い特徴も持っています。
白龍につかれた人はスピリチュアルなエネルギーを受け取りやすく、周囲にも癒しや浄化など良い影響を与えることができるといわれていますので、白龍につかれた人のそばにいると、気持ちが癒されて優しくなれるとされています。


【白龍のご利益、スピリチュアル】

白龍がスピリチュアル的に司っているものは、季節:秋、方角:西、運勢:金運です。
白龍は空を飛ぶスピードが速いといわれていますので、白龍がつくと素早く金運を上昇させることができるとされています。
金銭的な問題を抱えている人は、白龍がつきやすいように努力をすると、問題を解決できる可能性が高まります。
金運上昇のほかにも、白龍がつくと心身が浄化されて安定した生活を送れるようになったり、結婚運も上昇するため、運命の人と出会いやすくなったり、夫婦仲が良くなったりなどのスピリチュアルな効果が期待できます。

【白龍がついている人の6つの特徴】

・直観力が冴えている

・優しくて穏やかである

・人をつなげる仲介役

・無意識のヒーラーである

・周りからの影響を受けやすい

・チームワークを大切にする

フムフム、私的に当てはまる👍

本を出すことに躊躇していた気持ちは消えていきました💕

『モコさん』らしい本を書きます❤️

白い鱗の夢🌟心あたりのある方🌟

金運アップ
心身の浄化
結婚運上昇

あるかもです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?