見出し画像

頭の中を整理する1

【きっかけ】
有難いことに、私にある種の(私の中での勝手な意味での)「ファン」と呼んでもよい方が、2名ほど現れた。

1名は会社の方で、普段のチャット等を通じて「you tuberとかになってくれたらその辺のyou tuberより断然面白いしずっと見る」、と言って下さった方。

そしてもう1名はネット上で、私のあるアイデアに関して、関心を持って頂き、「尊敬です」とも言って下さった方。

この2名に対して私なりに、
「これまで別に表に出す必要も無いし、粛々と自分が考え抜いて、具体案を考え、それを実行に移せば良い」、と言う考えが変わった。『小乗的』から『大乗的』へシフトした、と言っても良い。
この2名に対しては私の頭の中の可能な限りの全てを,,,、そう、私のライフワークに関する、具体案につながる全てをお伝えすることもまた、私のライフワークとなったと言ってもいいんじゃないか、と思った。

まずは、このお二人に感謝することから初めてたい。いずれお二人から許可を得たらその方々のニックネームをお示しして、改めて謝辞を述べさせていただきたい。これもまた、これから続ける、ここでの投稿の大きな目的の一つだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?