見出し画像

お誘いを断っても、大丈夫。

いやーほんと断るの苦手な人

多いっすね。

断ったら嫌われるんじゃないか?

気を悪くするんじゃないか?

ノリが悪いと思われるんじゃないか?

仲間はずれになるんじゃないか?

などなど

心配でOKしてしまったり。

でも

そんな気乗りしないことまで

付き合わなきゃいけない関係なんて

永遠にそれを続けなきゃいけないじゃん?

気乗りするときはイエス

気乗りしなきゃノー

シンプルなんすよね

心では「クソつまらなそうだから」

と思っててもまあ適当に

「ごめん今回は遠慮しとく」

ぐらいに言っときゃいいのよ。

いちいち真面目に

言い訳考えなくたって

取り合えず断ればいいんだし

それに理由がないときもあるでしょう?

感覚的に

なんとなく気が乗らない

ワクワクしない

それならNOなんだよ。

逆に

聞いた瞬間にうぇーーー!!!

まじかー!チョー行きてぇ!

お金とかスケジュールどうしよう?

次の瞬間に行く算段を

シミュレーションしだしたら

もうそれは行くべきで。

それ以外ぶっちゃけ

クソバカどうでもいい(笑)

あくまでも自分にとって。

自分の人生の時間は限られていて

たとえ良心の呵責とか

慈悲の精神をくすぐられても

全員救えるわけじゃないのだし

あなたがやらなくても

もっと、ぜひに!と

ワクワクやれる人に任せたら

なんとかなるんだから。

人生は思ったより短い。

好きなことだけやろうと思っても

それすら時間が足りないのに

気が乗らないことまでケアしてる場合かよ(笑)

さあ、あなたも好きな事に全力尽くそう。

※noteは有料記事化せず無料ですべて

読めるようにしたいと思います。

いただいたサポート収益は全額

「みんなの帰る家」という

みんなが実家へ帰る感覚で休める施設

実現のため積み立てたいと思いやす。

これなら金銭的に厳しい時でもnote読めるし

余裕があれば

【サポートする】ボタンから

支援していただけたら嬉しいし

ユニバーサルデザインかなーと。

自分大好きもっちーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?