体力と気力が低下した大人のための、ディズニーの楽しみ方。

お久しぶりです⛄

12月も近づき街はすっかりクリスマスモードですね。
先週末はのんびりとディズニーランドへ行ってきました。

40周年かぁ…

学生の頃は開園から閉園までパークにいて遊んでいましたが、社会人になるとそんな体力もなく。
しかも最近混んでるらしいしなるべく並びたくないな〜と悩んだ結果、今回は近くのホテルでランチをしてから遊びに行くことにしました🍽

ということで、まずはお昼ごはん。
舞浜駅からモノレールで行けるホテルオークラ東京ベイ、こちらの1Fレストラン「フォンタナ」へ行きました🌟

クリスマスモード

ちょうどカタログギフトのお食事券があったので、ランチコースをオーダー。

うま〜
うまうま〜

コーヒーを飲んでゆっくりしたら、モノレールで舞浜駅へ戻ります。
ディズニーリゾート内のホテルはすべてモノレールで繋がっているゆえ、ちょっとした移動も楽ちんなのが有り難いです。
ホテルからモノレール駅までの移動もシャトルバスを利用して、なるべく体力を温存しますw

体力ゲージ:残80

この日は午後3時から入園できるアーリーイブニングパスポートを買っていたので、駅前のボン・ボヤージュを見ながら時間潰し。
そしていざ入園!

満天の曇り空

悪天候でもやはり人多し…
気合を入れて「あれ乗ろう!」「これ見よう!」と細かく決めていると思い通りにならずにストレスになること間違いなしなので、パーク内の動きはノープランです。
ショーの抽選もことごとく外れたため、あてもなくフラフラと歩きます。

体力ゲージ:残65

美女と野獣エリアがとても可愛くて素敵でした💕ちょうど空いていたワゴンがあったのでキャラメルチュロスもget。
アトラクションはどこも行列で諦めモードだったのですが、1つくらいは乗りたいね〜ということでホーンテッドマンションへ。
80分待ち…

体力ゲージ:残30

寒い中並んだことでかなり体力を奪われてしまいましたが、期間限定のクリスマス仕様が見られたので良かったです🌟
さらに休憩用アトラクションとしておなじみのパイレーツ・オブ・カリビアンに乗り、お腹が空いてきたのでレストランを探したのですがやはり大行列。

ハラヘッタヨ

この時点で18:30くらい、閉園の22:00まではまだまだ時間があったのですが、腹が減っては戦はできぬ。
ささっとお土産ショップを眺めて退園し、イクスピアリへ向かいました。

体力ゲージ:残5

イクスピアリの店舗もここ最近は混みがちですが、3Fグレイシャス・スクエア周辺のお店は比較的空いている穴場だったりします。
残り僅かな体力気力を振り絞り、たどり着いた「海人酒房」で美味しい沖縄料理を食べて回復!

沁みわたる旨さ

ここからパークに再入園…も一瞬考えたのですが、日曜だったこともあり翌日のことを考えて、、
結局そのまま帰宅しました。笑

イクスピアリもキラキラに

今回のパーク滞在時間は4時間足らず。
アトラクションもショーもあまり体験していませんが、リゾート内の施設を巡りながら各所でクリスマスの雰囲気をたっぷりと味わえて、とても充実した1日となりました🎄

撮れ高◎

何もかもをパーク内で済ませようとせず、リゾート全体をまわって雰囲気を味わう方が混雑からも逃れられてゆったり楽しめるように思います。
特にホテルで昼食→パークで遊ぶ→イクスピアリで夕食の流れ、良いかもしれません…
イクスピアリなら足ツボとかもあるし…
今後ディズニーに行くときの定番コースになりそうです💫

お疲れ気味の大人ディズニーに是非お試しあれ。