見出し画像

“Raise our VIBES“ ixxvvi

2024年5月1日始動。

* 余裕がある時にまとめて更新。自分による自分のための備忘録。

SixTONES 
"Raise our VIBES" years
             2024-2026  ix→xv→vi”


グループ結成、9周年(x)から10周年(X)。
  CDデビュー、5周年(7)から6周年(vi)。

Team SixTONESを挙げて
バイブスをブチアゲる2年間

SixTONES Official web site




#0     はじまり

●2024/05/01
結成9周年&12thシングル『音色』発売記念 生配信

個人的見所

8:29~
樹のガンマイクバフバフ

9:13~
コメント「アーカイブ残せますか?」
樹「あのね、アーカイブ残せるかは僕たち次第です」
樹「僕たちがお行儀よくしてればアーカイブは残せます」

14:21~
優吾「ひとつ言いたいことがあんのよ」
優吾「寂しいの」
ジェシー「ここにいるよ?FUFUFUFUFU」
優吾「バラエティ三銃士って言ってたのにさ、どんどん(俳優として)出ちゃってるじゃない」「俺しかロケ行ってねぇ」

16:26~
樹「俺らってやっぱり心配性だから、みんなが『いいよ!』って言ってくれるとすげぇ自信つくの!」
樹「『ここの…あれがもうちょっとこうで』みたいなやつはマジで要らないんで、ほんとに褒めてほしい!」

22:12~
大我「樹、煽られてんぞ」
大我「『田中ゴールド足りてなくねぇ?』って」
樹「え、楽屋帰ったら俺、山のようなゴールドあるけど全部つけて来ようか?」

24:06~
樹「(VVS 4/22 )東京ドームで『音色』歌ったじゃない それも収録されんのかな?」
北斗「この先決めていけるからね」
樹「じゃあ俺が今ここで公言しちゃえば入ったりするものなのかね?」
北斗「一か八か『します!』って言い切ってみ?」
優吾「でもわかんないからだから…」
樹「東京公演のラスト公演の『音色』収録します!」
樹「もう公言…」
ジェシー「決まりました!!!」
優吾「でも大人は誰ひとり目ぇ合わせようとしないけどね へへw」
樹「本当に決まってないんだね」
ジェシー「いや決まりました決まりました決まり…」
樹「ま、(VVSツアーが)終わったばっかだからかな」
優吾「決まってないな」
北斗「青ソニとかいんの?今 青ソニはいる?」
北斗「あの…    入れます!」
優吾「入れます!」
樹「『音色』は入れるん、入れれます?VVSのDVDとかに」
北斗「『音色』入れます」
北斗「入れます、はい」
樹「入れます入れます入れます」
慎太郎「入る」
ジェシー「入れます」
〜青ソニの雰囲気的にOK〜
樹「えへっw あ、OKOK…」
ジェシー「よしよし、決まった決まった!この調子でドンドン言ってこう」
ジェシー「CMあと100本決まります! 100本!決まります!」
樹「100本はムリじゃん」
優吾「100本!すご!」
大我「撮影も大変なんじゃそれ」
慎太郎「き、聞いた方がいいんじゃない?偉い人いるから」
ジェシー「ねぇ!偉い人!」
樹「100本決まりますよね?」
優吾「決まります! おぉっ!よしよしよしよしwwww」
ジェシー「A〜HAHAHAHAHAHAHA!」
樹「これマジでアーカイブ残そうね」
北斗「言えば叶ってく」
優吾「そう、言えば叶うよ」
ジェシー「叶うよ」
樹「で、来年の結成日に100本決まってなかったらさぁ、あの偉い人をガン詰めする生配信 100本決まってないよね?って」

27:35~
樹「じゃあSixTONESがいつかね、いつ、どんぐらい先かわかんないけど『解散しましょう』ってなっても絶対遊ぶもんね」

32:44~
慎太郎「6人でさぁ、絶対今年は遊びに行こうという場所を決めてる訳じゃない」
慎太郎「行ったらさぁ、同じ日に来てる人たちもいる訳じゃない そっとしておいてほしいよね」
樹「声かけないでほしい!」
慎太郎「先に言っときたいと思って」
大我「微笑ましくね」
樹「普段は街中とかで声かけてくれたらね、全然『ありがとうございます〜』なんてやるけども、その日はね、やっぱり」
ジェシー「6人のね、時間なんでね」
ジェシー「声かけないでお湯だけかけてください」
樹「体が冷えちゃうと困るのでね」

38:37~
樹「今日発売の『音色』をここで生歌唱させていただきます! 披露させていただきたいなと…」
大我「何バージョンですか?ロックバージョンとか」
ジェシー「ロックバージョンね」
樹「ないですないです、まだ普通の『音色』がで始めたばっかなんだから普通の歌おうよ」
ジェシー「やけになんだか今日はさァ🎶 (オリジナルHIPHOP ver.)」
樹「Yeah!🎶」

46:16~
サムネ撮影:きょもほく卍  ライトブラザー レフトブラザー


#1     12枚目シングル『音色』リリース

SixTONES Official web site

●2024/05/01発売(グループ結成9周年)
●表題曲『音色』
 京本大我主演ドラマ『お迎え渋谷くん』(カンテレ・フジテレビ系列 火ドラ★イレブン 2024年4月クール)主題歌
●先ヨミ 484,276枚売上
  初週 540,564枚売上
●2024/05/07発表 オリコン週間シングルランキング1位
●2024/05/08発表  Billboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”首位

   

         音色360度カメラで一発撮りver. 公開

●2024/05/03公開(フルサイズ)
●SixTONES YouTubeチャンネル 666本目



         『ここに帰ってきて』MV公開(#3)

●2024/05/10公開
●事前告知は無く、唐突にYouTubeチャンネルにアップされる
●SixTONES公式X(旧Twitter)にて、京本大我主演映画「言えない秘密」の主題歌であると情報解禁



#2     ごぶごぶフェスティバル出演

SixTONES Official web site


●2024/05/12
 ごぶごぶフェスティバル2024 @万博記念公園もみじ川芝生広場
●セットリスト
  こっから
  Special Order
  NAVIGATOR
  ABARERO
  ~MC~1人ずつ自己紹介
  Imitation Rain
  マスカラ
  S.I.X
  Outrageous
  WHIP THAT
  アンセム

 ⬇️ 公式YouTubeにてプレイリスト公開中

●2024/06/29 ごぶごぶフェス2時間SP (MBS)  放送予定


個人的思い出

・湘南乃風「お前らもっとタオル回せ!SixTONES見たかったら回せ! / お前らSixTONESって言ったらめっちゃ回すじゃん! / 飽きてきちゃって地面にSixTONESって書いてんじゃんwww」

・湘南乃風「睡蓮花」で優吾・北斗・慎太郎・ジェシーが乱入
 北斗、「ウーハイハイ」にノれず
 優吾、髪の分け目に水色のヘアピンをつけたまま登場
 きょもじゅり、スト4のステージ乱入を控えのモニターで知る
  (2024/05/18 SixTONESANN きょもじゅり回)

・謙虚で丁寧な自己紹介MC

・持ち時間の中でImitation Rain披露時が1番雨が強く降る

・慎太郎が一生分くらいの脇を見せてくれる

・6人全員で体感エリアまで煽り、樹は体感エリア側のステージに身を乗り出すパフォーマンスで『誰も置いていかない』SixTONES

・大我の歌唱パート アンセムの「Turning up 声上げろ Wow…」、スペオダの「No body stop Wow oh…」体感いつもの2倍近くロングトーン
 
・初アウェーのライブでかなり緊張していて出番直前まで確認を重ね、出番終了後はすぐに反省会



#3     大我主演映画「言えない秘密」  主題歌『ここに帰ってきて』

SixTONES Official web site

●2024/05/10、告知なしで唐突にYouTubeチャンネルに『ここに帰ってきて』MVがアップされる
●SixTONES公式X(旧Twitter)にて、京本大我主演映画「言えない秘密」の主題歌であると情報解禁



         ジェシー:映画「お嬢と番犬くん」(福本莉子さん W主演)情報解禁

●2024/05/16情報解禁
●2025年春 ロードショー

【ストーリー】
「お嬢と番犬くん」は、極道の孫娘であることを隠し、平凡な青春と恋をすることを固く心に決めた高校生のヒロインと、彼女のお世話係で過保護すぎるがゆえに年齢詐称をして高校に裏口入学、事あるごとに極道であることがバレそうな言動をする若頭との、笑いあり胸キュンありの攻防を描く“溺愛”青春ラブコメディー。主人公の女子高生・瀬名垣一咲(せながき・いさく)を福本が、瀬名垣組の若頭・宇藤啓弥(うとう・けいや)をジェシーが演じる。

シネマトゥディより

オファーをいただいてからすぐに漫画を読み、アニメを見ました。
啓弥というキャラクターはなんてカッコよくて可愛いずるい人なんだと思いました!!とにかくニヤニヤキュンキュンしっぱなしで、俺がこの人をやるのか! 嘘でしょ? 笑笑 と思いながら想像しておりました!
実写版で僕が啓弥を演じさせていただくということで興味ある人は見てもらい!
興味ない人も是非是非じぇしじぇし見ていただけたらうじぇしーじぇす!
正解は無いと思っているので僕なりの表現で伝えていきたいと思います。文句は言わないでください笑笑
いつもと違ったジェシーをあたたかく見守ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

ジェシー コメント



#4     13枚目シングル『GONG / ここに帰ってきて』リリース決定

SixTONES Official web site

●2024/05/19 SixTONESANNにて発表
●2024/07/10発売
●両A面シングル
●『GONG』
 田中樹出演『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ日曜ドラマ 2024年4月クール)番組挿入歌
●『ここに帰ってきて』
 京本大我主演 映画『ここに帰ってきて』(2024/06/28公開)主題歌

         


         SixTONES:高校生クイズ2024 パーソナリティ就任決定

日テレNEWS NNNより

●2024/05/19情報解禁
●かまいたち、指原莉乃と共に『第44回全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ 2024)』のパーソナリティーに決定

○ジェシーさん(27)
僕らは、2012年のドラマ「私立バカレア高校」で共演後に結成したグループなので、高校生と言えばSixTONESですよ(笑)年を重ねた今でも高校生の時のように楽屋で過ごしたり、ライブのMCでもメンバー同士わちゃわちゃしています。そういったSixTONESらしさを見せられたらなと思いますし、高校生の皆さんやパーソナリティーの方々と今年の夏を盛り上げて行きたいと思っています。

○京本大我さん(29)
これまでも番組などで高校生の皆さんと関わらせていただいたこともありますが、今回『高校生クイズ』という大きなイベントで高校生と関わることはとても楽しみです。僕たちは、ライブだったり熱い事が大好きなので学生時代もみんなで番組の色々な企画を通して、結構熱い青春的なことをやってきたので、その気持ちを蘇らせながら高校生の皆さんと一緒にやっていけたらいいなと思っています。

○松村北斗さん(28)
高校生時代を今振り返ると良いことも悪いことも、ちょっと照れくさいようなことも、全部良い思い出だったのかなって思っています。そのようにだんだん感じる年になってきた分、その一大イベントになる『高校生クイズ』に携われるのが嬉しいですし、青春の一瞬をできるだけ見ていきたいなと思っています。

○髙地優吾さん
高校生の青春の1ページとなるところに自分たちも関われる事がすごく嬉しいです。シンプルにクイズ番組が好きなので、高校生と一緒に参加している気持ちで熱く盛り上げたいです。学生時代の一大イベントの1つとして何か思い出に残るお祭りにしていけたらいいなと思います。

○森本慎太郎さん(26)
高校生の皆さんの頑張りを間近で見られるのが嬉しいです。高校生の皆さんに楽しんでもらい一生の思い出に残る『高校生クイズ』になるようパーソナリティーとしてできることを頑張ろうと思っています。

○田中樹さん(28)
タイトルにもあるように『高校生クイズ』なので、僕たちはあくまでパーソナリティーであって主役となる高校生の皆さんがどれだけ楽しめるか、出し切れるか、また見ている人たちが、ちょっと羨ましくなったりと一緒に盛り上がれるような、そんなイベントになったらいいなと思います。

日テレNEWS NNNより



         『GONG』MV公開

●2024/05/31公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?