「わくわくを更新しているか?」

「人生で1番最高だった時を聞かせてください。」
これは入社したての時に、会社の上司が言っていたこと。

そして一年後また同じことを聞かれた後、
もう一言加わった。
「わくわくを更新しているか?」

私が思い浮かべたのは、同じ時のことだった。

人生で1番わくわく、生き生き、最高だった時が、来年も、再来年も、何十年後も同じ時を答えていたら、嫌だなあと思った。まるで365日、時が止まっていたかのように感じたから。

最高な時が更新できるように、
更新できなくてもいいから、ちょっと最高な時が増えるように、今の時間を大切に過ごしたい。

Mocchi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?