見出し画像

mocchiラジオ一覧!

農家さんのこと、お野菜のことが大好きすぎて《語る移動式八百屋さん》として神戸にてお野菜宅配を行ってます🚐

・農家さん直伝のお野菜の美味しい食べ方🍅
・主婦さんから教えてもらう超簡単レシピ🔪
・八百屋さんだからこそ分かる、同じ種類のお野菜のなかでの農家さんごとの違い👨‍🌾

などなど
日頃の食事がもっと美味しく、楽しくなるお話を農家さんや料理人さんを交えて
ゆるゆるとしたなかでお話していきます🥦

農家さんと食べ手がもっと、近くになりますように!


第1回 20分!なす

# 1【なす好き必聴🍆】なす語りの20分で明日なすが食べたくなる!

第2回 夏の葉物!空芯菜

# 2【旬が終わってしまうその前に食べて頂きたい!】
夏の葉物の定番”空芯菜”は時短レシピの頼もしいパートナーなんです!✨

第3回 ビールがより旨い!落花生

# 3【ビールがより旨い!落花生のオススメの品種と食べ方を八百屋が語ります!】

第4回 そろそろ旬になる!ブロッコリー

# 4【花粉症予防にも実は効く!】
ブロッコリーを語ってたら25分経ってました🥦

第5回 ”ベビーリーフ”って、こんなに栄養取れるの....

#5【多忙で野菜不足の方必見!】
沢山の栄養を一気に取れるスーパー野菜はこれだ!

第6回 健康になりたい?ケール!

#6【まずい!もう一杯はもう違う!】
目の疲れ、風邪予防にケールを!

第7回 "黒"の枝豆って?

#7【至極の枝豆は残り2週間!】
枝豆好きな方に食べて欲しい、黒枝豆!🌿

第8回 ネギの「唯一”しちゃいけない扱い方”」

#8【いざインフルエンザ撃退へ!】
ネギ語りの20分で風邪予防😷

第9回 伝統野菜、カツオ菜。

#9【絶対に未来に残したい美味さ!】
伝統野菜のカツオ菜語りの20分🌿

第10回 「柿」は1000の味があるって知ってた?

#10 【1000種類もあるんですか!?】
二日酔いにもバッチリの柿語りの20分

みなさん、もしよかったらnoteのコメントかLINE公式アカウントで感想送ってくださいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?