世界一の投資家が1セントコインを大切に拾った話

世界一の投資家といわれるウォーレン・バフェットさん。

そんな偉大な彼が、落ちていた1セントコインを大切に拾った話が面白い。

バフェットさんの心はこうだ。

「この1セントは将来の10億ドルへの第一歩である」


世界でもトップクラスの資産の持ち主であるバフェットさんのこの行動は一見驚くものであるが、彼からしたら至極当然のことなんだろう。

どれだけの資産を持っていようが1セントは1セント。それ以上でもそれ以下でもない。

そしてこの1セントは将来1ドルになり、10ドルになっていく。今の1セントの価値は将来の1セント以上の価値を持つことをよく知っている。


このバフェットさんの心から学んで、庶民の僕らもお金の価値をちゃんと理解して、よくよく考えて使っていくことが大切だなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?