見出し画像

見たぞ!Netflix!【人間レッスン】

もはや生活の一部のNetflix! コロナ禍にNetflixがなければ精神崩壊してたかも……。忘備録も兼ねて個人的なオススメを紹介しいきます。Netflix、ありがたいことに作品が多すぎて何を選んでいいのかわからなくなるので、一つの指針になればいいなと思ってます。

オススメ度は★5つで表していきます。こちらアラフォー未婚女子。もともとはサブカル街道を突っ走ってきて現在に至るので、一般的な王道の感想とはちょっと違うかもしれません。

では、参ります――(2020年5月末現在)

1.人間レッスン

親に捨てられた男の子と、親の道具にされる女の子が出会ったらーー? 

学園もの+サスペンス+Boy meets Girlものとでも言いましょうか。

オススメ度:★★★★★(★5つ)

もう本当に面白かった!自宅でこんなレベルの映像が見られるなら、もう外に出なくてもいいかも?と思いましたよ。いやっ、もちろん出たいけどね。

成績優秀・生活態度も優秀なジス(キム・ドンヒ)。しかし、彼は親に捨てられ自らで学費はもちろん生活費を稼ぐためにスマホを駆使してとある事業を行っていた。

画像1

その事業が「売春の仲介」。仕事の斡旋から現場までの送り迎え、トラブルがあれば用心棒を使って救出をしに行くシステムを確立していたのである。

ある日、ジスが密かに想いを寄せるクラスメイトのギュリと部活動で一緒になる。ギュリは、地味ながらもどこか不思議な雰囲気を持つジスに興味を示すようになる。ギュリはイタズラ心からジスの仕事用のスマホを盗み、ジスの行う事業のことを知ってしまう。そして、ギュリは「事業を手伝う」と言い出すのであった。

画像2

ギュリは見た目も華やかで勉強もできる。両親は芸能事務所を運営しておりお金持ち。しかし、娘のことも道具としか思っておらず、ギュリの心は崩壊寸前であった。

「売春斡旋」という重いテーマを扱いながらも、高校生活が主軸のため、序盤はある程度は気楽に見ることができる。

画像4

しかし、物語が進むにつれ、止むに止まれぬ事情があるとはいえ、軽いノリで始めた「事業」が思わぬ方向へと転がり始め、知らぬ間に深みにハマり、抜け出せなくなる感じがエグい。

画像4

子供の貧困や格差社会、SNSによる売春の低年齢化など、社会問題をストレートに突きつけてくる今作品。

こういうの日本でも作れないのかな?と本気で思う。今の日本だったらネタがありすぎますけど~?「全裸監督」とか「F♡LL♡WER」とか作ってる場合じゃないよね。世界はどんどん先に進んでおります。

続きそうなラストだったので、続編を心待ちにしております!!!

#Netflix #ネットフリックス #感想 #人間レッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?