見出し画像

~漢(おとこ)ハ・ジョンウ祭~映画「PMC ザ・バンカー」

ハ・ジョンウ……。嫌なウワサがあったので無事に公開されてよかった。打ち切られたら困るのですぐに見に行ったけどね…。

画像2

ハ・ジョンウが「傭兵」ときたもんだから見に行くしかない。ハ・ジョンウ好きの友人から「すぐ見に行くぞ!」と連絡あり。本気だね…。

韓国特殊部隊の元兵士で、今は民間軍事会社(=PMC)の傭兵として作戦成功率100%を誇る隊長エイハブ(ハ・ジョンウ)は、依頼主であるCIAの密かな策謀、仲間の裏切り、国家間の政治的な駆け引きによって孤立し、バンカー内で絶体絶命の窮地に陥る。度重なる想定外の誤算に見舞われて状況は混乱し、ついにはアメリカ、北朝鮮、韓国、中国の陰謀が究極の死闘へと発展していく―。

CIA(アメリカ)や北朝鮮はもちろん、突然、中国が絡んできたりで「何が何やらわからん!」「誰が誰の策略なの??」「あら、お決まりの仲間割れ?」などと思っているうちに、展開がどんどん変わっていき、いつの間にやらハ・ジョンウたち一味が窮地に追い込まれているのである。

画像2

そんな苦境の中で隊長のハ・ジョンウが「仲間を守れるか?」「正義を貫き通せるか?」ということに焦点が当てられております。

まぁ正義は「貫く」よね……。主人公が裏切ったりしたら話が成り立たないもんね……。荒唐無稽は感じはもちろんあるが、息もつかせない展開で「てんこ盛り!」といった感じで楽しめます。

漢(おとこ)ハ・ジョンウ祭です!!


画像3

ちなみに話題沸騰中の映画『パラサイト』でお金持ちの夫役を演じていた人も出てます。上の写真の人ですね。気づいてなかったわ…。役者さんってすごい(私が鈍いだけともいう…)。


#コラム #映画 #映画評 #009 #バンカー #韓流映画 #PMC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?